アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この人と結婚しそう、子供が想像できる。
よく、女性は結婚した旦那さんに対して、結婚する前から「この人は何か違う」とか「結婚している想像ができた」「この人との子供が欲しいと思った」ということが多いと聞きますが、皆さんはどう思いますか?
私は現在、遠距離恋愛中なのですが、今付き合っている彼に対してだけ、結婚して子供がいる想像が具体的にでき、そして何故だか自分が彼の苗字になるという想像をしても全く違和感が無いのです。
彼と出会うまでは、誰かとお付き合いしても、好きになっても、結婚願望もなく、そういう想像させもできなかったのですごく不思議です。
こういう直感は当たるのでしょうか?実際にそういう気持ちを抱いたことのある方、また結婚されている方にお聞きしたいです。

A 回答 (4件)

そう言う直感があるから結婚できる、ではなくてそう思える相手なら結婚したいと思えると言うことではないでしょうか。

結婚したいと思える相手ならばしっかりと相手のことをよく見て、大事にしてあげてくださいね。
    • good
    • 0

私はそういう考えに全くならない人と結婚しました。


ただ、信じれる直感が1つあって、この人についていけば一生幸せになれるっていう確信みたいなものだけはありました。私も他の恋人では感じれない感覚でした。性格とかそういうのよくわからなくても、その確信1つで結婚しました。旦那も私と連絡取り出して(付き合ってない状態)一週間で結婚を決めたと言ってきました。直感って言ってました。
    • good
    • 0

否定的な回答も有りますが、



直感は物凄く大切だと思います、
ワタシが旦那様にヘバリ付きだしたのは15の子供の時です、
ワタシ的には、「絶対この方のお嫁に成る」でした、
一回り以上も離れた方ですのにね、
育てて呉れてた祖母が、
「確りと一途に想いを寄せてヘバリ付いてれば良いけど、何時お声が懸かっても良いように、あの方の胃袋が満足して頂ける様に腕を磨かないとね」でした、
でね、卒業待ち兼ねて押し掛けてそのまま居着いて仕舞いましたからね、
旦那様は多分「仕様がないな」で嫁に拾い上げて下さったと思ってますけど、もう9年近くが経ちました、
大学にも通わせて下さって、
人妻と学生の二足の草鞋も履きました、

未だに何にも出来ない専業主婦を遣ってます、

ワタシの選択は間違ってませんでした、

ただね、唯一の誤算はワタシが子を為せない体に成って仕舞った事、
有り難い事に旦那様は子供には丸きリ執着が無いこと、
今もワタシが大きな子供状態で日々が過ぎてます。
    • good
    • 2

その様な直感はただの思い込みであり、全くあてになりません。



結婚や出産はお互いが思いやり助け合う感情が重要であり、片方がそう思ったからと言って必ず幸せになるとは限りません。

このサイトでも女性の勝手な思い込みで結婚や出産をし、彼氏が働かない、暴力を振るう等良く相談がありますよね。

それは、彼の人格や性格を完全に無視し、自分の思い込みや妄想、幻想を押し付けた結果、自分に不幸や苦労が降りかかります。

相手を決めた選択には責任が付いて回ります。

自分勝手な思い込みだけではなく相手から思われているか、愛されているかも重要ですよ。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています