アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

FF14推奨パソコンの購入を考えています。
ドスパラのGalleria FINAL FANTASY(R) XIV 推奨認定パソコンを購入しようかと思っています。
BTOパソコンを購入するのは今回が初めてで自作の経験もありません。知識が少ないので、皆様のアドバイスがほしいとおもい質問させていたただきました。

予算内でできるだけ快適にゲームをプレイできるものを購入したいと思っていまして、カスタムすることにで、より快適になるならカスタムしたいと考えています。後々自分でカスタムしたりするのは不安なので購入時にできるだけ快適になるようカスタムしたいと考えています。
予算はパソコン本体で17~19万円くらいを予定しています。
やりたいと思っているゲームはファイナルファンタジー14とタワーオブアイオンです。

購入しようと考えているパソコンのスペックです。

インテル? CoreTM i7-870 プロセッサー (クアッドコア/定格2.93GHz/TB時最大3.60GHz/L3キャッシュ8MB/HT対応) 【カスタム可能】
■NVIDIA? GeForce? GTX470 搭載ビデオカード(1280MB / PCI Express2.0)
■4GB メモリ (DDR3 SDRAM PC3-10600 / デュアルチャネル) 【カスタム可能】
■1.5TB ハードディスク (シリアルATA II) 【カスタム可能】
■DVD スーパーマルチドライブ 【カスタム可能】
■インテル? H55 Express チップセット ATX マザーボード
■CB ケース ブラック 700W電源

調べてみるとパソコンでゲームをする時はビデオカードが重要であるとわかったので、ビデオカードをGTX480にしたほうがいいでしょうか?それともそれ以外を変更したほうがいいでしょうか?
またほかの質問の回答にGTX480というのは消費電力が大きく発熱もより高いということが書いてあったのですが、もしビデオカードを変更すべきなら、水冷パックにしたり、電源を変えたほうが良いのでしょうか?
また別の店舗のパソコンを購入したほうがいい、などありましたら教えていただけるとありがたいです。

A 回答 (3件)

電源の詳細仕様が気になります。

特に+12Vがどうなっているか。25Aは欲しい。
グラボは俺の好みですが、HD5870にします。今のゲフォは熱の面で不安です。

最後に、HDDは複数用意しましょう。OS用とデータ用です。カネが余分にかかっても
1.5TB単体よりは、500GB+1.0TBの方が安心できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
HDDは500GBと1.0の二つにしてみようと思います。電源についての知識がまったくないので、調べてみたいと思います。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2010/09/27 12:43

こんにちは。



 下記サイトをご参照下さい。
  http://www.4gamer.net/games/092/G009287/20100806 …
  GTX480にしたほうが早くなると思います。あるいは2枚刺し(SLI,CFX。ただし、CFXは現時点で未対応の可能性があります。)ですね。2枚刺しをするのであれば、電源は十分余裕を見ておいたほうが良いでしょう。(M/BがSLI対応であることが前提。)

では。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
サイトみてみました、グラフがあると直感的にわかりやすく助かりました。
GTX480で早くなる可能性もあるようなのでしっかり検討してみたいと思います。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2010/09/27 12:55

nVIDIAのハイエンドビデオカードはATI(AMD)に比べて消費電力が多く、GPU温度も高くなる傾向です


しかもGTX470や480はATIのHD5***系の後に出たにも関わらず性能でも優秀とは言いがたい物です
辛うじてDirectX11で作られたゲームでその性能を発揮してる感じです
ドライバーの改良やゲームへの対応次第という面もあります

トータルの性能で見ればATIがnVIDIAを大きく引き離してるのが現状
FF14の特需でHD5***系は品不足感ありますが480や470は・・・豊富にあります
私が買うとすればHD5870かHD5850ですね
しかも5870は480より安いですし。
ですが10月末あたりから来年初頭にかけてHD6***系にモデルチェンジします。。

FF14でBTO選ぶ人はサイコム辺りが多い感じです
各パーツを自分で指定出来る点が受け入れられてる様です
何を選んでいいか判らない場合、電話で相談すればいいです
水冷はチョイス出来ない?感じですがオプションで選べる空冷のCPUクーラーでも十分冷えます
19万ほどならかなりのPCが組めるはず
HD5850程度にしてSSDで組むという手もあり

参考URL:http://www.sycom.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
BTOのサイトを何件か見てきましたが、サイコムはまだみてなかったので、URL助かりました。
今回HD5870を押している方が二人目なので、そっちのほうが良い気がしてきました。
しっかり検討してみたいと思います。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2010/09/27 13:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!