プロが教えるわが家の防犯対策術!

庭の木にヒヨドリが巣を作り 3個の卵を温めています。かれこれ1カ月になろうとしていますが、孵化する兆しがありません。無精卵の可能性が高いのでしょうか。メスは孵化するまで巣にいるのでしょうか
オスもメスも健気に、巣を守っているのに孵化しないから残念です。あまりにも近くにいるので気になっています。

A 回答 (1件)

ヒヨドリは、3~4個の卵を産卵して、2週間ほどで孵化します。


1ヶ月経っても孵化しないのであれば、無性卵もしくは卵の中で雛への発生不良が起きて卵内で雛が死んでいるのかもしれません。
1ヶ月を過ぎてくると、メスも抱卵を諦めるはずです。

今回は残念な結果のようですが、きっとまたやって来ますよ。

かわいい雛ちゃんが孵ると良いですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こんな事もあるんですね。ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/28 18:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!