電子書籍の厳選無料作品が豊富!

本皮ステアリングの補修

 純正の本皮ステアリングなんですが、経年と 汗で 継ぎ目の表皮が剥がれ、ステッチが
 解れかかっており、非常に不快です。
 今更、何万円もするステアリングを買うのも馬鹿らしいし、かといって 最近流行りの
 太いステアリングカバーが好きではないです。
 カバーしか 方法は無いと思いますが、出来る限り グリップ径を太くせず 本皮のカバーって
 無いでしょうか?
 ¥10,000以下が希望です。
 宜しく御願いします。

A 回答 (6件)

1万円以下だと業者に張り替えてもらうのは無理ですね



中古部品業者で探すか、ヤフオクで探すか
あるいは、現在の革を剥がして張り替えるかですね
たとえばこういうのに
http://park1.wakwak.com/~garage/car/regius_09.htm
「DIYステアリングカバー」で探せばいろいろありますよ

自分で材料探しからするよりは比較にならないくらい簡単です
    • good
    • 1

億ですが、オーダーで4480円~



http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f95 …
    • good
    • 2

URL間違えました


修理方法はこちら

http://www.goodness.jp/steering.html
    • good
    • 2

編んでるタイプですか?巻いてるタイプですか?縫ってあるタイプですか?



自分で革買ってきて修理するのが安上がりです(^_^)v

http://www.tokusou.co.jp/interior/steering/
    • good
    • 2

工具や野球のバットなどに使われるグリップテープぐらいしか無いでしょう。

    • good
    • 0

無いでしょう。



ポンコツ屋かネットオークションで探されては如何ですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!