アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30歳代前半の主婦です。
夫は2歳上で結婚して5年、3歳の娘と6ヶ月の息子がいます。

3日前に夫の携帯電話を娘がいたずらしており、取り上げると、不審なメールを見つけました。
今まで全く知りませんでしたが、夫はバイセクシャルで不特定多数の男性と会っているようなのです。
どうやら、私と子どもたちが実家に帰省中に遊び回っていたようです。

メールは、掲示板で知り合った男性と待ち合わせをしていたり、ハッテンバ(こんな言葉初めて知りました)に行ったけど誰も来ない…と現状報告をしていたり、昨日は熱い夜をありがとうとか、ひどいものではこんなセックスをした!と他の方にメールしていました。

そういえば思い当たることはいくつもあります。
夫婦生活は、一人目を妊娠するまでは普通にありましたがその後ぴたりとなくなり、2人目が欲しいとお願いしたのが出産後1年半後、その後何度かしましたが最後までできたのは1,2回…。あとは勃起しなかったり途中で終わっちゃったりでした。なんとか2人目を妊娠しましたがその後はやはり手も触れず、今に至ります。
また、数ヵ月前からお尻に出来物ができたと言って通院、飲み薬と塗り薬を処方され今も飲んでいますが、これも関係アリですよね…?

今までは家事も育児も何でもしてくれる優しい旦那様だと思っていました。周りからも羨ましがられていました。
昨年私は父を亡くし、母が実家に独りでおりますので、子どもを連れて少しゆっくり帰ってきたいと申し出ても、嫌な顔せず許してくれていました。
でももう、何も信じられません。

浮気なんてできない人だと思い込んでいました。それが、男の人とだなんて、ショックが大きすぎてどうしたらいいのかわかりません。
嫌悪感もあります。
その手で子どもたちに触らないで!!と言いたくなります。

ネットで色々調べて、ゲイにもいろいろあることも知りました。きっと夫も散々悩んでいるのかもしれません。でも、だからといって何をしても許されるということはないはずで、裏切られた感じと子どもたちが可哀想という思いが強く、怒りも悔しさもあります。

子どもたちの事を考えたら離婚はしたくありませんが、この先何年、何十年、添い遂げる自信もありません。
今も吐き気が止まりません。

こんなことここでしか相談できません。
似た境遇の方の質問や回答も読ませていただきましたが、納得したり混乱したりぐちゃぐちゃです。
何か 道しるべのきっかけをつかみたいです。
どなたか、なんでも結構ですのでアドバイスいただけないでしょうか?
よろしくお願いいたします。

A 回答 (11件中1~10件)

No.10です。

独学で勉強されても、限界があります。
弁護士に相談されてはいかがでしょうか?
日弁連のホ-ムページには地域の弁護士を検索するページがあります。
また、区市役所には無料の法律相談があります。
メンデルの遺伝の法則により、お子さんに旦那の異常な性癖が遺伝しないことを祈ります。
頑張ってください。

参考URL:http://www.nichibenren.or.jp/ja/legal_aid/yakuwa …
    • 0
この回答へのお礼

何度もお返事をいただき、ありがとうございます。
やはり独学では無理ですね。
いろいろと難しいことが多すぎてどうしたらいいかわからなくなってきました。

弁護士さんをさがしてみます。

ご親切にありがとうございました。

HIVウイルスに感染しているかもしれません。

現在なっていなくても、将来的になる可能性大です。
あなたやお子さんの健康を守るため、正直にご主人に話して離婚した方がいいのではないでしょうか?

参考URL:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れて申し訳ありません。
子どもを連れて実家に避難してきました。
確実に、また損のないように離婚ができるよう、勉強しているところです。

HIVについては、私も子どもたちも検査は受けたいと思っています。

ご回答をいただき、ありがとうございました。

わたしは、以前からその手の団体のお手伝いをしていまして 性同一性障害の人 ゲイ関係の人 レズ関係の人との交流が広く 理解は一般の方よりたぶん深いと思います。

ですが バイセクシャルの方だと仰っても 婚姻していたら性対象として 他の同姓の方と行為をすれば浮気だと考えます。

あなたの経緯を読んで まず旦那さんは、まず九分九厘 性同一性障害ではありません。
同性愛の傾向が強いバイセクシャルと思います。

性同一性障害でない理由
性同一性障害の当事者は、自らの身体に強い違和感を抱いているため その身体の状態のまま行為を行うのは、非常に嫌悪感を持つ傾向があります。
故に 身体の違和感をなくさない状態のまま好きな相手が出来たとして一人二人までなら なんとか自らの気持ちを抑えられるかもしれませんが 旦那さんのように 今までに不特定多数を相手にしてきたというのは 考えられません。

そういう方は、同性愛に大きく傾いたバイセクシャルと判断できますし、ハッテン場に出向くのは、もうゲイの相手探しの場所ですから 婚姻しててハッテン場にいくこと自体 ノンケでいえば浮気目的ですよ。

旦那さんの性対象は、男性に向いているんです。

わたしなら 子供ためにも自分のためにも 離婚をしてもらいますね。
ハッテン場で相手探してくるなんて 不特定ですからどんな病気をもつて来るか判らないですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答をいただきありがとうございました。
詳しい方からのご意見、ありがたいです。

感染症のことは 一番の気がかりです。
子どもたちに万が一…、と思うと怖くて仕方ありません。

HIVは無料で検査ができますが、他にも検査をしておいた方が良いものはあるのでしょうか?

確実に離婚ができるように準備も始めなければいけないと思っています。

貴重なご意見をいただけてよかったです。
ありがとうございました。

皆さん、それぞれ悩みや不満があるとは思いますが…。

私が一番心配するのは、同性間の性的接触による性病感染です。

「同性 HIV 感染率」で検索すると情報が得られると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答をいただき、ありがとうございました。

私もそのことは一番気がかりです。
私も子どもも検査をしなければならないかなと思っています。

ご心配をしていただき、本当にありがとうございます。

初めまして 二児の母です。

皆さんのアドバイスは 的確です。
私が書くのは 貴方の気持ちのサポートとして書けたら、、、と思いましたので。

お子さんが不安定になって おもらしをしている様ですが、自分を責めないで下さいね。
普通の家庭状況でも まだ3歳なら おもらしもしますよ。
ママの様子も多少関係あるかも知れませんが、それだけが主では無いです。
だって、下のお子さんもいますものね。
赤ちゃん帰り って事もあるし。

子供達の事を考えると 離婚の決断は難しいでしょうけど、セックスだけが愛情でも無いけど、無ければ別の事でトラブルにはなると思うのです。
セックスも一つの愛情表現ですし、貴方はそれを受けられない事で、不満も出て来るし、不信感も出て来る、、、今になっては旦那様が男性を好むって事を知ったから、嫌悪感になると思いますが。。。
旦那様の秘密がバレなくても、このままレスだったら 離婚には繋がっていたと思います。
お子様には ある程度分かる年齢迄は 転勤 と話するとか、、、お子さんはまだ小さいですから 貴方はご実家に身を寄せて、過ごされる方が 貴方の不安は一つ減ると思うのです@お母様への心配。
    • 0
この回答へのお礼

mama4615さん、ありがとうございました。
こんなに親身に考えてくださるなんて…、本当にうれしいです。
思いきって投稿してよかったと思います。

そうですよね。まだ3歳ですもんね。指もしゃぶるしおしっこも漏らしちゃっても、まあ 仕方ないか、、と思えました。

離婚が成立するにはまだ時間がかかるでしょうが、その前に、少しでも早く家を出て実家へ行けたらと思っています。
「パパとお風呂入るー」「パパと寝るー」と言っている娘をみて少し心が痛いですが…。

来年 その娘がが入園予定なんです。
入園するまえにわかって良かった…、と、少しずつ前向きに考えられるようになってきたかなぁ?と自分では思っています。

温かいご回答をいただき、とても励まされました。
どうもありがとうございました。

旦那さんは、「同性愛」でもどのタイプになるかでしょう。

もし「受け方」でしたら、「性同一性障害」も視野にはいります。
これは、いつ「目覚める」かが個人差がありすぎてわかりません。
しかし、単に同性愛者でしたら、この先には「未来」はありません。

>また、数ヵ月前からお尻に出来物ができたと言って通院、飲み薬と塗り薬を処方され今も飲んでいますが、これも関係アリですよね…?

これだけでは、確かに否定はできませんが、肯定もできません。
腫物でも、関係ないのもありますから、どんな薬を処方されているかを調べる必要があります。

正直、「同性愛者」が夫婦として長期間の生活を共にするには「妻」の協力がないとできません。
相談者さんには、協力はできないと思いますし、子供さんのも悪影響がでる可能性があります。
一度、きちんと両家が揃って今後の話し合いをして、今後のことと対応を決めるのがいいでしょう。

このケースは、正当な離婚理由になりますから、その点は安心してください。
この状態ですから、親権は相談者さんになりますから、「養育費・慰謝料」は最初に決めてから離婚するならしてください。
    • 0
この回答へのお礼

性同一性障害の可能性もありますか…。とても参考になりました。

私が不安定なせいで、子どもはすでにおもらしや指しゃぶりなど明らかに影響を受けているようです。
離婚したいけど子どもにはよくないんじゃないかという思いと、子どもと夫と一緒に過ごさせるのも嫌悪感があり 葛藤していましたが、堂々と離婚を宣言できそうです。

「この先に未来はない」
はっきり言っていただいてスッキリしました。
離婚に向けて すぐにでも行動を起こしたいと思います。

ご意見いただけてよかったです。
本当にどうもありがとうございました。

重い問題ですね・・・

貴女の書いた、文面を何回も読み、自分に置き換えて感じ得た事を意見として書きますね。

私なら、整理、整頓して事実確認からスタートします。
1、興信所に、依頼して事実の有る無しを確認をする。
2、黒と判定されたら、離婚を前提に、旦那様と話し合う。
              ・・・黒と判定されたら・・・(私として) 
私には無理!浮気(肯定する事では無く、比較した場合)なら、まだ許せる可能性が在るけれど、同性愛に対しては無理です。
何もかもを受け入れる事等、出来ません!毎日、毎日が卑屈な想像をして、食事して、
会話して、ベッドを一緒にする何て、身の毛が立って気持ち悪い!
住む世界観が違う!違いすぎる!同じ狢には成れません!成りたくも無い!
相手(旦那様)が変わる可能性は、非常に低い、相手(旦那様)は仮面を被って、世間を偽り、貴女に偽り、自分の世界を、自分だけの、人生を楽しんでいる。
世間体の為だけに、結婚と言う仮面を被り、私(貴女)を利用したとしか、考えられません。

私なら、私が変わり、私の為に私を解放します!子供(お子さん)の為にも解放(離婚)の道を選択します。
事実を知って、何事も無かった様に生活は出来ません、上記にも書きましたが、醜い、卑屈な想像をしながらの日々なんて耐えられない!偽ってきた相手(旦那様)を許せません!
私は、神様でも無い!心の大きな器を持っていないので、許す事って言うより、汚さと嫌悪感を感じますね。
在るが儘を受け入れて、心身共に疲れて、心の病を患う前に自分を開放します。(我慢の限界を通り過ぎる前に)・・・環境は人を作る、人は環境を変える事が出来る・・・私なら実践、実行します。
自分の為と子供の為に!
私ならと考え、書き込みをしましたが、一度考えてみて下さい、貴女なら解るはず!出来るはず!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。とても親身に相談にのっていただいて感謝してもしきれません。

相手が女だったらどんなによかったかと何度も思いました。これでは戦うこともできない。(男でよかったじゃないかと言われる方もいらっしゃるかもしれませんが…。妊娠しないし)

今現在でも、その何を触ったかわからない手で子どもを触らないでと思うし、何をしたかわからない口で一緒に食卓を囲むのも嫌だし、お風呂に入られるのも嫌です。
(露骨な表現があり 失礼しました)

これでは この先も一緒に、という選択は難しいと自分でも思います。

離婚を前提に話をしてみようと思います。
興信所も調べてみます。

親身になっていただいて本当にうれしいです。
直接お礼を言うことができずに心苦しいですが、味方を得たと思ってがんばります。

ノーマルな男ですので同性愛者を理解できませんが参考まで。

ご主人と話し合うことが最初にすべきことでしょう。ですが同性への思いや関係を断ち切るとは思えないかなぁ。ノーマルな人に対して同性愛者になりなさいと要求するのと同じじゃないでしょうか?それを許して夫婦を続けるか別れるかは質問者様が決めるしかありません。
 同僚が帰宅したら玄関に見慣れないハイヒールがあって寝室に言ったら奥さんと若い女の子が行為の最中だったらしいです。同僚は離婚し、新しい伴侶と再婚したみたいです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。長文を読んでくださり、回答までいただき、大変うれしく思います。

確かに、自分に同性愛者になれと言われても納得できないし拒否しますね…。

まだ未婚の友達も多い年齢ですし、もし再婚するならさっさと別れてしまいたいという思いもあります。

まずは 離婚を前提に話をしてみます。

貴重なご意見をいただき 本当にありがとうございました。

おはようございます。

先ず、この文章が道しるべになるかどうかわからない、という事だけはお伝えしておきます。

なぜなら、自分が今質問者様の夫に、強い怒りを感じているからです。

質問者様の夫が、ずっと質問者様を侮っていた、という事にです。

お付き合いをどれくらいの期間、どのようになさって結婚したかわかりませんが、夫は「この女なら騙し通せる」と思い結婚したのです。

日本では、いい年をした人が独身で子供も持たないでいることに強い偏見があるし、ましてやゲイなどと知れたら…。

質問者様は、侮られた事に怒りを感じて下さい。

その上で、信用できる興信所などを使うなどして、夫が本当にゲイなのかどうか確かめてみて下さい。

事実がはっきりしたら、夫に聞きましょう。「どういうつもりで結婚したのですか?」と。

法的に離婚を言い出せるのは、決定権があるのは質問者様だけです。

お子様との暮らしを守りたいのはよくわかります。

ただ、自分を侮って騙していた「生理的嫌悪感」を抱いてしまった相手を、この先許して受け入れる事ができますか?

結婚の形も色々ありますが、それは双方が納得した上でです。

先ずは真実を確かめ、夫と話してみてください。

夫が口のうまい人で、話にならないのであれば「調停」をおすすめします。

長々と失礼しました。

質問者様とお子様の、これからの幸せを祈ります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。こんなに怒りを感じてくださる方がいることが、本当にうれしく 少し救われた気持ちです。

興信所…。頼ることを考えないわけではないのですが、まずは 腹を割って話ができればと思います。

でも、ご意見をいただいたお陰で強気で行けそうです。

私と子供の幸せを祈るとまで言っていただき涙がでました。

本当にありがとうございました。

非常にデリケートで苦しい立場であることは理解できます、それだけに私たち外野にはうかつには言えないと思います。

どうしなさいとかこうしなさいとか、とても言えません。
子供さんさえ居なかったら別れる方を言いますね、でも今は子供さんも居るから家庭崩壊を選択しなさいとは言えません。
かといってこのままでは精神的に貴方が参ってしまうし旦那だって辛いと思うし、何食わぬ顔で生活を繕うことは出来ないでしょう。
私には適切なアドバイスが思い浮かびません。

もし昔からそうだったのなら旦那は無責任だったと言わざるを得ません。
そちらの方から何が何でも足を洗うよう話し合いは出来ませんかね?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。話題にするのも抵抗のあることなのに、貴重なご意見をいただけて大変うれしく思います。

夫と話をしてみます。
いつからなのか、これからどうしたいのか…。
正直 一緒に暮らしていきたくはないですが、夫の言い分や態度をみて また検討したいと思います。

大切なお時間を使ってご回答いただき、本当にありがとうございました。