プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは☆プロ野球について質問です。今シーズン限りでの引退を表明している阪神タイガースの矢野捕手。チームは今、ギリギリの状況で優勝を目指していますが、残り試合で矢野選手はマスクをかぶってくれると思いますか?自分は絶対、見たいです(>_<)

A 回答 (5件)

残り全部勝たないと優勝はないので、実質無理でしょう。

今日の巨人戦に負けると、30日の本拠地最終戦で引退試合が濃厚だと思います。
    • 0

残り試合で勝ち続けると、よほどのことがない限り矢野が出てくることはないんじゃないでしょうか。

よほどのこと、というのは城島に故障があったりした場合です。

今日の試合を落としたとしても、30日のホーム最終戦はまだわずかな可能性を残すための大事な試合です。
それ以降も2位を争うための重要な試合です。CS第1ステージを甲子園でできるか否かというのは重要な意味を持ちますし。
つまり今年の阪神には消化試合がないんですよね。そんななかでいつ矢野の引退試合を行うのか?というのは難しい判断だと思います。
    • 0

先日2軍で下柳とバッテリくんで引退試合してます。

けじめはついています。さらに、1軍甲子園でまた?、はしないと思います。

そこまで余裕ないか、選手にはそういう扱いをしてしまう球団か、です。
    • 0

本日の解説で、引退セレモニーをするようなこと言ってました。

• 0

明日、甲子園最終戦でセレモニーの予定です。

今のところ明日は雨予報なので、もし中止で最終戦が一番最後にずれて
そのときに優勝が決まっていたら可能性はあると思います。
(タイガース優勝の場合も中日が残り1試合で負ければ可能性はあります。)

私も矢野選手大好きです。もう一度甲子園で球児の球を受けて
勝利の瞬間に笑顔でマウンドに駆け寄る姿は見たいです。
でも、ご本人が「チームに迷惑をかけられない」と2軍に落ちることを志願し、
思うようにプレーができないことを自認されている中で
優勝が決まらないのに引退するから特別扱いされることを
矢野さんが望むとは思えないのです。
矢野さんは最後にご自分が一軍でプレーできることより、
チームの勝利を、優勝を願ってくれていると思うのです。
私はそういう矢野さんだから大好きだし、その思いも大切にしたいと思います。
    • 0