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DT50エンジンがかからないについて

質問させていただきます。
私はDT50最終型のバイクを中古で譲り受け
しばらく乗っていました。
しばらくしてエンジンがかからなくなり
原因を探したところエンジンが
焼き付いた結果になり、他にDT50初期型のエンジンを探して付け替える事になり友人にエンジンを載せ変えてもらいましたが
ウーウーとうなるばかりで
エンジンがかかりません。

バイク屋に頼み
プラグを変えたりCDIを変えたり色々と試してもらいましたがやはりウーウーとなるだけでエンジンはかかりませんでした。

ちなみにキックはおりますが
キックではかからないので
押しがけで乗っていました。
またバイク屋から引き取る際コックからエンジンが漏れていました。

まだ何か解決案があるならば
コックを取り換えてみようと思っています。
バイク屋が駄目だった場合
やはり諦めた方がよいでしょうか?

A 回答 (1件)

バイクは、マイナーチェンジも多いので初期型とか最終より車体番号


(6桁のうち上3桁)やエンジン形式補足するのがよいです。

CDI交換してもIGコイルがダメなら良い火花は出ないので
点火しません、プラグコードも劣化していれば正常品と交換です。
テスターあれば、抵抗値や各種データ計ると交換の目安になります。
http://www.geocities.jp/arukari750/deta/yamaha/1 …

乗せ代えたエンジンが圧縮の有無含め正常かどうかも分からない。
バキュームゲージで許容範囲かどうか調べてもらってください。

燃料コックも滲み程度なら大丈夫だけど、基本は負圧ホース、バンド含め
燃料周りすべて交換です。ホームセンターでいろんな径のが切り売りで
売っています。(チェックだけなら別用途用透明ホースでも可)
あと、キャブにガソリン来てますか?ゆるめるとキャブのドレンから
ボタボタとガソリン漏れますか?
エアクリ外し、スロットル内部にCRCやキャブクリーナー吹きつけ
エンジン掛かりそう??

バイク屋なら、圧縮はチェックしているでしょうが、バイク屋も
工賃含めいろいろなんで。
あと、焼き付いた原因が、エンジンオイルの補充忘れとか
センサー異常、断線、電球切れとか分かっていればいいけど
原因不明ならポンプ含めチェックは必要です。
50ccでは経験ないですが、RZ250後期型で経験上、軽い焼き付きで
圧縮が許容範囲ならキックでもエンジン始動でき、若干のパワーダウンは
ありますが走行可能です。

チェック項目は多岐にわたるので、バイク屋と相談しましょう。
燃料、圧縮、火花が正常ならエンジン掛かるし、この経験も後で役に立つので
頑張ってくださいね。
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