dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

僕ができるのは
(1)中指と薬指にペン先を挟んでペン後を親指に引っ掛けて親指を離した勢いで一回転。
(2)人差し指と中指と親指ではさんで親指を軸にして一回転。(伝わるかな)
この二つしか知らなくてどれも一回転です。
前に(2)のようなやり方で何回転もさせるのを見たのですがやり方を知ってる方ぜひ教えて下さい。
また他の方法(一回転でも可)もあれば教えて下さい。

A 回答 (2件)

なつかしいですね~。

ペン回し。10代の頃よくやってました。
今でも癖になっているのか回してますが指が動きません(T_T)
ペン回しで検索したらこんなサイトがありました。
動画もあるようなので参考にしてください。

参考URL:http://kaihatujo.jpn.ch/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々なサイトがあるんですねー
ありがとうございました。

お礼日時:2003/08/15 01:35

以前、過去問にあったのですが、サイトが空となっていましたので、検索をかけてみました。



▽ 私のペン回しの歴史

>> http://www.geocities.jp/hatsune95/pen/pen.htm <<

参考にしてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2003/08/15 01:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!