dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は文字を書くとき紙を左側に斜めにしないと書きづらいですこれってやはり変というかみっともないので直したいです。
ですが周りを見渡してみるとそのような人も少なからず存在しています、これは何が原因なのでしょうか?また改善策はありますか?

A 回答 (4件)

自己流でも良いですから、


お習字をしてみて下さい。

正しい姿勢で真っ直ぐ字を書くだけでも良くなります。

私も酷い斜め書きをしていましたが、直りましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これからは姿勢などにも意識して書くように頑張ってみます、ご回答ありがとうございました

お礼日時:2017/09/06 21:46

私は左利きですが、文字を書くときは右斜め(時計回り方向)になります。


癖だから仕方ないとは思いますが、傍からみてあまりカッコ良くはないですから
相手がある場合には意識して紙を真っ直ぐにしています。
それが原因で文字を書くのが嫌いになりました。

でも誰も見ていなければしません。状況で使い分ければいいと思います。

もしどうしても改善したいと思うのなら、ペン習字を習ってみてもいいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

嫌にならない程度に頑張ってみようと思います、ご回答ありがとうございました

お礼日時:2017/09/06 21:45

姿勢が悪いのだと思います。

少しずつでも、直しましょう。

https://i.ytimg.com/vi/dlE_tMCHdzQ/maxresdefault …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

姿勢など意識して書くようにしてみます、ご回答ありがとうございました

お礼日時:2017/09/06 21:44

右利きなら、そうなります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり仕方ない面もあるんですかね、ご回答ありがとうございました

お礼日時:2017/09/06 21:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!