電子書籍の厳選無料作品が豊富!

どちらも同じ「はつがしら」なのに、最初の5画までの形が違うのはなぜでしょうか?
1画と4画の接し方が違っているのは、中学生向けの漢字字典などで確認できます。ワープロソフトのフォントの種類によっても、違いが確認できるものもあります。
普段は気にしないのですが、習字などでは正しく書く必要もあると思っています。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

Q3019は参考になりますでしょうか



参考URL:http://www.taishukan.co.jp/kanji/qa_shape.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ずっと疑問に思っていたことが、あっさり解決しました。私の職場の同僚も、「お父さん、先生が教えた書き方と違うよ」と言われ不思議に思っていたとのこと。二人で感謝します。ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/31 09:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!