プロが教えるわが家の防犯対策術!

アメリカ人へのお土産を、何にしようか迷っています。以外と身近なものがいいかと思い、雑貨やさんにあるかわいいクリアファイルやペンにしようかなと考えているのですが、アメリカにも同じようなものはおいているのでしょうか?アメリカに住んでいる方、住んでいた方、知っていたら教えてください。

A 回答 (4件)

#1です。

丁寧なお礼を有り難うございます。私がお土産にしてるモノをご紹介します。私は「手ぬぐい」や「豆しぼり」など和柄のモノを、100均で大量に買い込んで行ってます。荷物にならないし、結構好評ですよ^^

あと文房具類だと無印良品の蛍光ペンセット。デザインがアメリカ人には好評です☆(無印良品は向こうにもあるんですけどね;)

ご参考までに☆
    • 0
この回答へのお礼

またまたありがとうございます^^
先ほど英語の先生に聞くことが出来たのですが、風呂敷など和柄のものが良いと言われたので、それを探したいと思います。
シンプルなものが良いのですね。ありがとうございます^^参考にさせて頂きます。

海外から日本人がよくお土産でチョコレートを買ってくるように、

外国の方にも日本でチョコレートを買っていくと喜ばれるそうですよ。

海外のチョコレートは甘ったるくて濃い味ですから、日本のを食べたことがない方であれば日本のあっさりとしたチョコレートは喜んでもらえるのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

そういえば、同じお菓子でも国によって味が違いますよね。
ありがとうございます^^参考にします。

もちろんクリアファイルやペンはアメリカにもあります。

それにアメリカの紙はレター系のサイズ寸法なので、日本のA4系のクリアファイルはサイズが合わず使えないと思いますよ。
また、アメリカは基本的にシャープペンなどは使わずボールペンが主流の文化があります。
常に使用するものなので、使用するボールペンは安いものを大量に買い込んで使っている人が多いです。BICのボールペンとか。
あまりかわいいペンを送っても実際に使うかと言うと微妙ですね。

どうせあげるなら、やっぱり日本っぽいものを上げた方が良いと思いますよ。
別に和風じゃなくても、日本のアニメとか好きなようだったらそういうキャラクターグッズでも良いでしょうし。

ご参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。サイズが違うんですか…。それなら貰っても・・・ですね(笑)
先ほど『3色ボールペンが珍しくて喜ばれた』という文を見たのですが3色ボールペンはアメリカにはないのですか?

日本からのお土産をお考えなら、やはり和風の小物などが喜ばれると思いますよ。

お相手の年齢や性別にもよりますが、クリアファイルなどは向こうにもいっぱいありますね☆
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり和風ですかね…。和物に興味のない方もいるようなので迷っています。

回答ありがとうございます^^