アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

検査薬の反応の濃さは、前日と比べるのではなく、2~3日前のものと比べなければいけない、というのをネットで調べているうちに目にしました。
それはどうしてなのでしょうか?

というのも、9/28から検査薬をフライングで試し続けて、
9/28 うっすら陽性
9/29 ちょっと濃くなる
9/30 けっこうくっきり☆生理予定日☆
10/1 9/30より若干薄い。(9/30の7割くらいの濃さで、9/29と同じくらい)

昨日より薄くなったので、『化学的流産かも><』と諦め気味だったのですが、
2~3日前と比べるなら、9/28と比べれば少し濃く、9/29とでは同じくらいです。

まだ諦めなくてだいじょうぶってことでしょうか??

順調に妊娠していた場合、検査薬はだんだん濃くなると言いますが、少しも薄くなることなく濃くなっていくものなんでしょうか??

不安でいろいろ考えてしまいます。

A 回答 (1件)

こんばんは。



まぁね、不安で色々考えてしまう人が毎日するとパニクる元だからですよ。
検査する時間も回数尿も、検査薬だってバラバラかもしれないし。
ちゃんと比べ方ややり方はあるわけです。

着床初期で検査薬は(検査薬にも因る)、日に日にどんどん濃くなると言うのはオーバーな言い方です。

初期の毎日では、検査する時間や尿の回数目がバラバラなら、
そのときの尿の含有量にもより、昨日より薄いなんてこともあるでしょう。

しかるべきやり方でなく、やみくもに毎日してパニクるなら、2~3日開けてになるのです。

第一、Hcgホルモンは日に日にどんどこ増えませんよ。
一日半か2日かけて1・5倍に増えてるのです。
昨日の夜と今日の夜が変わらなくても不思議はないですよね。

そのへんの差を見てパニクることがないよう、2~3日置きに比べるのがいいんですよ。

化学的流産するときには、明らかに2、3日前よりも薄く鈍く反応し、やがては陰性になりますよ。
一日くらいの変わらないやうすいは判断になりません。

着床初期では、毎日若干の差があって当たり前、
少しづつ濃くなっているなら順調だと思います。

そんなわけで、2~3日前のと比べるのがよいわけです。
    • good
    • 19
この回答へのお礼

なるほど~!詳しい説明をありがとうございます。

あれから、10/2、10/3と反応の速度も早く、濃さも濃くなったので、ひとまず安心しています。
でもおっしゃるように、2~3日おきで十分なんですね^^

昨日少量の出血と、下腹部の痛みがあり病院へ行きました。
ただ、4w3dでまだ何も確認できず、少なくとも重大な出血ではなさそうだということでした。

10/12にもう一度受診することになっています。
胎のうが確認できるといいなぁ、と思います。
もしかして心拍まで確認できる時期なんでしょうか??まだ早いかな・・・。

お礼の欄でさらに質問してしまい、すいません><

とにかく、いろいろ教えてくださってありがとうございます☆

お礼日時:2010/10/03 10:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A