dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

PCでゲームをしていたらその後画面が変になって・・・・
vista使用している者ですが、ソースネクスト版信長の野望嵐世記をプレー中画面が真っ黒になりした。vist
taでの終了ができたのでもう一度pcを起動すると画面のアイコンがやたら大きくなっていて(解像度を落として引き延ばしたかんじです)pc環境のすべてがなんともあらい画像になるんです。ネットも一応出来るのですが、画像がバグ状態になっています。youtubeも見れるんですが、普通見れている状態の解像度が荒く、画面がやたら大きくなっているんです。もちろん信長はアンインストールしました。たいへんこまっています。画像も付けておきます。(他のpcで見たら普通に映ってしまうかもしれませんが)画像が粗い以外は確かに正常に動くんですが、大変困っています。pcに強い心優しき方、レス下さい。よろしくおねがいします。

「PCでゲームをしていたらその後画面が変に」の質問画像

A 回答 (2件)

ゲームによっては800X600の解像度に変更されて

使われることもある為、そこから元に戻らないケースも
結構有り得ます。単に解像度の標準設定が変わっただけ
ですので画面の設定で変更すれば問題ないですよ。
    • 0
この回答へのお礼

治りました!本当にありがとうございます。ここのところやや心が荒んでいたいたので、思いやりの精神の大切さが身にしみました。まさかこんなに早くレスがくるとは思ってもみなかったんで・・・。リンクたどってブログ拝見しましたが、レッドウイングのブーツはソール交換サービス(もちろん有料ですが)があるので一生ものと買ってみても悪くないかもしれません。最近アウトレットでNIKE フリーハイブリットブーツというのを買ったんですが、こちらもおすすめです。
http://staffsaiki.blogspot.com/2009/08/nike.html

ただ単に画面の解像度が変わったのではないでしょうか?

デスクトップ上で右クリック
個人設定
画面の設定
そこの解像度をドラッグして適正に(出荷当時)設定してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。見事なおりました!パソコンのこともっと勉強します。助け合いの心の大切さが身にしみました。今後も迷える子羊達をガンガン助けてあげて下さい。