アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ニコチンを早く体外へ出す薬はありますか?

私はタバコを吸いませんが、昨日、友人に指定されて、恵比寿のPRONTOというコーヒー店に行きました。

入り口付近に座ったのですが、奥に喫煙席があり、(食品出す場所で喫煙席がまだ存在していることが信じられません)

店内では、?分煙?と銘打ちながら、実はただの垂れ流しで、壁による境さえありませんでした。

そこで我慢しながら2時間過ごしたのですが、結局、のどはイガイガで声が出なくなり、電車内では動悸が激しくなり、帰宅後は頭痛と肩こりで、半日経ってもまだ体中が痛いです。

(店には苦情を出し、本社へ要望メールを送っておきました。改善されない限り、もうこのチェーン店へは行きません。)

半日経っても頭痛と肩こりは治りません。

先日も、ネットカフェの、ドアで仕切られた禁煙席でも似たようなことがあり、(ドア挟んで向こうは喫煙席な為)、その時は翌日も1日頭痛がして、寝込んでしまいました。

国が法で禁止するまでは、自衛で予防は当然ですが、予防で防げず被爆した場合に、出来るだけ早くニコチンを体外へ出すような薬はありませんでしょうか?

気安めではなく、効果のあるものでお願いします。

あと、JTの言いなりになって毒ガス撒いている人や、それを擁護するバカからの、無知な意見は要りません。

A 回答 (2件)

「水」です

水道水でも、ミネラルウォーター
でも構いません

タバコを吸いたくなったら
ガブガブ飲んで下さい
一週間で、ニコチンが消えます
    • 5

釣りではない真面目なご質問として受け取ったとして

また
本当に諸症状の原因がタバコの煙にあるものとして
思うことを書きます。

おそらく原因はニコチンではないと思います。
タバコの煙には200種類を越える人体への有害物質が含まれているそうです。
そのうち
習慣性などがある物質(麻薬様 or 覚せい剤様 の作用がある物質)がニコチンであって
このニコチン自体は速やかに代謝されます。
ニコチンの 半減期は 20~30分 程度らしいです。
(ですから一般的喫煙者は 1時間もすると次のタバコを吸いたくなる。)

要するにニコチンの作用は煙を吸っている時間がピークで
その後は激減するのが普通です。

本当に諸症状の原因がタバコの煙にあるものとするならば,
一酸化炭素とかタール,その他タバコに(正確にはタバコの煙に)含まれる物質が原因であると思います。
タバコの煙の成分に含まれている何かの物質へのアレルギー反応かもしれません。

もちろん,
その原因物質がニコチンである可能性は絶対に無いとは言い切れません。
しかし普通に考えて
その原因物質がニコチンである可能性はかなり低いと思います。

症状が続くようでしたら病院などに行かれることをお薦めします。
    • 2