アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日妊娠が発覚し今4W5Dです。先日診察した際にはまだ何も見えなかったので来週以降に再診の予定です。

私は心拍確認後に周囲には知らせようと思っていたのですが、旦那さんが友人や同僚に話してしまいました。私が「まだ言わないで欲しい」と言っても「俺の友達のことに口出しするな」と怒られます。

因みに旦那さんは喜びの報告をしているのではなく、経済的に不安なため中絶すべきかを相談しているようです。私は産みたいですがまだ子宮外妊娠や流産の可能性があるため周囲に話したくないです。

旦那さんがフライングし、微妙な相談をしているせいか色んな人に声を掛けられますが、返事も曖昧で相手も困惑しています。旦那さんと再度話し合うべきか、やり過ごすべきか悩んでいます。

A 回答 (2件)

何で命をなくすかもしれないのに話し合いしないでやり過ごそうとするんですか?

私にはそれがわからない。
それに、経済的に厳しいなら避妊するなりしたらいいのに…
こういう場で旦那さんて言い方もおかしいですよ。
身内ですし旦那か主人か夫が常識です。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。やり過ごすという表現が適切でなかったようです。お互いが感情的にならないように時間を空けるということです。しかし、昨晩寝不足覚悟で話し合いをし結論に至りました。旦那さん(正確には旦那さんになるであろう相手)は外国人で、どうしてもネイティブでないため言葉に誤解が生じてしまうことがありました。今回のことも些細な言葉の言い回しが伝わらず、また男性は概して表現方法が不器用ですから、色々なものが混ざり合って私が取り乱してしまいました。

こんにちは。

>旦那さんと再度話し合うべきか、やり過ごすべきか悩んでいます。

もちろん話合うべきでしょう?
赤ちゃんをどうするのか、もうすぐにも決断に迫られる問題です。避けては通れないんですよ??
真剣に話し合ってください。人間一人の命がかかってるんです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。本音も建前もすべて打ち明けて話し合いをし結論に至りました。