アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日の深夜、急に必要なものを思い出して、コンビニに物を買いに行きました。10分もかからないです。
どうしても買いに行かなければなりませんでした。

深夜の2時に●
女が一人自転車で●
その日はお出かけでしたのでスカートでした●
(とびきりの美人でも何でもない普通のmukutanです。)
 用も済んだ帰り際、帰ってました。
私が道を曲がったところで、
とおーーくの後ろで気配がしました。
まっすぐ言ったはずなのに引き返してわざわざ私と同じように右に曲がったんです。
 ここで私は何かを察知し、(男とは結構な距離です)
私はいつもとは違う道に路線変更。スピードも上げました。ポーチの財布をすられたらいかんのでぎゅっとともって。そしたら、スピード上げておっかけてきました。
まじで怖い。でも、勘違いかも…。
よく変態に間違われて困ってる人もいるし。
で、
逆にスピード落としたれ!と思って今度はゆっくりこぎました。そしたら、男はあきらかに真後ろに来て…

財布を守る私のけつをつかみました。おいこら(▼▼)
 めっちゃびっくりして、ぎゅうぁああみたいな悲鳴を出してしまいました。そのあと、かなり暴言はきましたが、所詮女ですね、怖くて追っかけれませんでした。20代後半の金髪のがたいのでかい男でした。

何食わぬ顔していくもんだから、まじで追いかけようと思ったのですが、やっぱり震えてしまって、悔しい思いと恐怖で半泣きで鼻歌歌いながら家に急いで帰りました。 直接的に触られたのは初めてだったので怖かったです。
電車内などでは、周りに人がいるので安心してお構いなく暴言吐けましたが。怖かった。
さて、私が悪いですか?変な気を起こす、男が悪いですか?むかついていらだって質問してみました。
殺されなくて良かったけど。。

A 回答 (17件中11~17件)

もう既に結論は出ているようですが、一言。

今のご時世、危ないのが沢山居る。

これは、良く言われるし、私も時々使います。しかし、よくよく考えてみると、何十年も前でも女性や子どもの一人歩きは、危険だったのですよ。被害に遭っても命に別状が無ければ、捜査もおざなりだから、世間体を気にして公にならなかっただけです。(それこそ神隠しとして迷宮入りはざらでした。)

だからこそ、女性や若年者は暗くなる前に家に帰るよう習慣付けられていたのだと思います。

私は別に女性や子どもの人権を軽んじるつもりは有りません。しかしながら、あまりにも無防備な状態の方が多いと思います。(どんなに文化文明が進んでも悪に魅せられた者は存在します)

もちろん、ストーカーなど、相手に悪意が有ればどんなに注意をしていてもターゲットになる訳で、被害者の責任を追求するのは無理が有る訳ですが、痴漢やひったくり犯などターゲットを物色している所へわざわざ出かけていくのは賢明だとは言えませんね。

最後に。最近は世相も反映して、女性用の護身グッズや護身術が受けているようです。もちろん、持っていないより、知らないよりマシだと思いますし、効果も有ると思います。しかし、これらは相手がひるんだ隙をついて逃げるのが目的です。本当に拉致目的の犯人ならば、これらについても対策を練って近づいてきますから、全く無駄です。

やはり、独りで行動しない。直ぐそこだからと人気の無い所へ行かないのに越した事は有りませんよ。

心配性の親父より。(^-^;
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなって申し訳ありません。
やはり軽率ですよね。そりゃあ!
あれから深夜外出はひかえてます。
やはり怖いです。
でも、でも!いきた~い!

…回答有難うございました。
アンテナは今以上に張りたいと思います。危険察知!

・・・悪くないです、全然(-.-;)

ほんと男ってやつは何を考えているやら・・・
今日も高校生が8歳の女の子を自転車で拉致しようとしてましたし・・・(悪戯目的で)
別に私、男嫌いなわけではないんですが、全く知らない赤の他人に触られたりするのって、ほんと怖いです。というか、気持ち悪いですね。痴漢ってやつは相手が嫌がってるのが楽しいのでしょうが、そんな変態の餌食になるなんて考えただけで恐ろしいです。鳥肌ものです(-_-;)
てか、こういうのってトラウマになりますよね・・・痴漢にとってはそんな女性の事情なんて、どうでもいいのでしょうね(-_-#)
だからほんと言うならされた直後に捕まえて、警察に突き出して顔写真とってインターネットで流すなどして社会的に抹殺してやりたい!!ところですが、一人だとやっぱり怖いと思います。できることなら警察へ。ぐらいの心持でいきましょう。だって、最近は計画犯罪でなく行き当たりばったり犯罪が増えたからほんとに殺されちゃう可能性は捨てきれません。痴漢は犯罪であり捕まると社会的制裁を受けるのは分かっていますから、相手も必死になるでしょうから。
・・・それならやるな!って思うんですが、やってる時は反撃されることなんて考えてないんでしょうね。ほんと痴漢やる人は単純馬鹿で女をなめてますね。目先の欲にしかとらわれてない!!ただひたすら下半身直下型?欲望に忠実?サルですね、サル!!(▼▼メ)
・・・あれ??なんか熱弁してしまいました(;^_^Aたぶん痴漢に会ったことのある女性なら同じ考えではないでしょうか。スローガンは『くたばれ痴漢』と。
    • 0
この回答へのお礼

すっごく怖かったです。
ごきOOを見つけたときより血が逆流しました。
半泣きで震えがとまらずドキドキでした。
どうしていいかわからず頭真っ白でした。

ナイフがあれば投げてました。銃があれば殺していました。でも、身一つじゃあ追いかけても危ないですしね。

あの金髪のでぶおやじOねよおら!Oんで詫びろ!
(▼O▼メ) ナンヤコラーー!!って感じです!
怒りが大きければ精神的ショックは少ないです。
世の男のごく一部のせいで、大変な目に合ってる女がいる事実が悲しいですね。
ほんと、これから夜のコンビニ探検(新製品チェック)は控えようと思います。
こわいですもんね。やっぱり。

NO4です。

確かに、警察って感じ悪いところありますよね。
でも、そういった被害は婦人警官さんが
話を聞いて対応してくれるって、何かで見ました。
婦人警官にお話させてくれということを伝えなくちゃならないらしいけど・・・。
おじさん警官よりは話しやすいし、
気落ちも分かってくれるのでは?

被害を防ぐには、
そこの地域でそういった事件があったということを
みんなが知っておく必要もあると思いますよ。

本当に殺されなくて良かった。
大丈夫ですか?
ショックって結構大きいんじゃないですか?
他人には分からないところもあるけど、
あなたの気持ちのほうも心配です。
    • 0
この回答へのお礼

思い出すと背中がぞっとします!
でも最近むかつきの方が多くなってきました。
(必死でそうしてるところもありますがね><)
パトロールしてくれてても、いざってときには周りに誰もいない不思議。昼間に限ったことではありません。
地域の張り紙で、最近痴漢が多い ってありますね。
あれを張ってもらえるなら言いにいこうと思います。

心配してもらって恐縮です。最近丈夫なmukutanです。
けつだけでしたので。汗
さすがに親に言えないですが^^;

回答有難うございました。

悪いのは99%痴漢です!残りの1%はうら若き女性が深夜にスカートでチャリって魅力的な格好で出ちゃう事^^;

でも本当に怖い思いしちゃいましたね。私だったらちびってると思います。
たいていの女性は恐ろしくて声も出ないのではないでしょうか。。。。
今回は被害が触られたことだけで済んで不幸中の幸いだったと思います(>_<)
相手が刃物かなにか持っていたら・・・・怖い怖い!

今度からは急な用事を思い出したら早朝に買いに行ってください!用心にこした事はないですからね・・・
あー、でもホント無事でよかったですよ。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。無事でよかったですね。
コンビニ大好きっ子なんで、深夜よくいくんですよ。
でも今回は遅すぎましたねぇ。
一対一でかなわないし。

場馴れしてきて暴言は吐けるようになりました。
いつもあとでこうしとけば…“o(><)oと後悔するので口だけは動くようになって来ました。
でも暴言はいて、男が逆切れしなくてよかったですよね。
今後悔してるのは、携帯で後姿とってから逃げたらよかった。でも、逆切れされたらこわいですよね。

夜に自転車って中学の頃から好きなんですよね。
気をつけます。。o(TヘTo)

こんばんは。

大変怖い思いをされましたね。

賛否両論いろいろ出てくるかもしれませんが、
あなたは悪くありません。
考えるまでもありません。

でも気をつけましょう。

同じ人を狙うといった、
卑劣な犯罪もあるらしいので・・・。
他の人が狙われても困るしね。

NO1さんがおっしゃるように
他の被害が出ないうちに
警察へ行ってください。
お願いします。
    • 0
この回答へのお礼

警察かぁ。
小さい派出所でいいんでしょうかね。
落し物を良く届けます。

明日時間が合ったらいってきます。
今年、何回警察にいってるんだか^^;

悪くないと思いますが、

あえて言えば、やはりそんな夜中に出歩いてはだめだよ。

うちも姉が夜中に急にコンビニ行くとか言い出したときに妙に気になってついていったことありますよ^_^;
何もありませんでしたが。

今はほんとに危険な世の中です。

家の前で縄跳びしてるだけでさされる事件ももありました。

気をつけすぎて過ぎることはないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
このご時世に深夜でかけるのも危ないですよね。
周りに人がいないと防犯グッツも役に立たないし。
昼間でも何でも、そういうときに限って人がいない!

何よりもそういう気を起こす男が本当に許せないです。
苛苛(`□´)

無事でよかったですが。
気をつけます。

次の被害者を出さないように警察に行ってください。

• 0
この回答へのお礼

相手の特徴は?
何歳くらい?
場所は?
何時ごろ?
君は一人だったの?何されたの?
何の用があってそんな時間に?気をつけなきゃダメだよ~。何もとられなかったんだよね?

警察のは仲良くしたいんですが、彼らの対応はあきあきしています。言わなきゃいけないんだけど。
回答有難うございました。。><