電子書籍の厳選無料作品が豊富!

四柱推命など占星術にお詳しい方、付き合っている彼のことを鑑定して頂けないでしょうか?
占いの観点から見て、彼のことについて教えて下さい。

―――
・・・お恥ずかしい話なのですが、彼とはもう付き合って4年が経つのに、私は彼の内面についてよく知りません。と言うか、あまり彼が内面を見せたがらないのです。普通に話すし、どこにでもいるような普通の良好な恋人同士の関係ですが、唯一の心配事は、彼が何を考えているか分からないことです。

そんな彼との交際も4年が経ち、私の方は結婚を意識するようになりました。彼は、3年前の春に大学を卒業し、今は都内で会社員をしています。結婚ついて彼は、ただ「俺も考えてはいる」と曖昧に言うだけで、その真意ははっきりとしたものではないし、私はかなり不安です。

先日、男友達伝手に彼のことを聞くことが出来たのですが、彼は、「早く会社なんか辞めて小説家になりたい」「物書きで成功したい」などと漏らしていたそうです。私にはそんなことを話してくれませんでしたから、彼が小説家を目指していたこと自体知りませんでした。

彼と私の相性も占ってほしいところですが、今回は彼の占いの結果に限定してお願いしたいと思います。
占いの種類は何でも構いません。
四柱推命と書きましたが、インド占星術でも、宿星占いでも、九星気学でも、それらに似通った占星術に詳しい方、彼の命式から導き出せる性格や性質、生まれ持った運命等々のことをぜひ教えてください。
また彼が小説家などの人気稼業に向いているのかも診断して頂ければありがたいです。

生年月日は、1985(昭和60)年11月13日、性別はもちろん男性でして、出生時間は記憶するところによると、午前の11時28分です。出身は千葉県だそうです。

長文乱文、長々とすみませんでした。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

宿曜で見ました。




お相手の宿は尾宿です。

何か目標を定めるとその道一筋に生きる(職人気質)タイプで、視界を広く見渡せる方がフォローしてあげると良い様です。

好き嫌いはハッキリしていて負けず嫌い。他人を分類する時には「敵か?味方か?」という具合で、競ったり争ったりすることにはとても強く、狙った獲物(欲しいもの)を手に入れる事も上手です。

他人との協調性はある方では無く、不器用で素朴な方です。

>小説家などの人気稼業に向いているのかも

彼が本気でその道で生きようと思ったら、仕事熱心で直向に一生懸命努力をすると思います。本物志向の宿ですから、取り組み方ものめり込む様に成ると思います。
これは私の考えですが、どんなに才能のある方であったとしても、それで花開くとも限りません。世情に疎い所もこの宿にはあります。世間が認めない事には文才があろうがコネがあろうが、厳しい世界だと思います。彼は小説などを書き貯めて来ていたり、コンクールへ応募してみたり以前から取り組んでいたのでしょうか?いきなりの成功が臨めなくてもやり続ける事の出来る環境を作りながらやっていけるのなら、自分が好きで一生懸命に成れるお仕事が向いているのでそれも悪くはありません。

宿曜は相性を見るのに適しています。貴方との関係性が見れないのが残念ですが、この宿の方は家族思いで妻子を大事にします。
貴方と4年もお付き合いしてきて、別れに繋がる様なトラブルも無かったのですから、大切な存在として見てくれているのではないでしょうか?社交下手でもあることから、これから新たに誰かとお付き合いを始めようなんて考えない様にも思えます。

今年で25歳の彼が、「小説家に成りたい」と誰かに話していたとしても、本職に一生懸命に取り組んでいる段階で、結婚を具体的に考える余裕が無いのかもしれません。或いは、自分が好きで一生懸命に成れるお仕事が向いているので、現在の仕事や職種に物足りなさを感じているのかもしれません。

>彼が何を考えているか分からない

結婚のことも大事ですが、まずは仕事で基盤を作りたいと考えていると思いますよ。




四柱推命でも簡単に見ました。

<仕事>
頭の良い方です。頭を使う仕事や学術方面、精神的な分野が良いでしょう。社会運も良い方なので、人気商売も悪くありません。(だからと言って、小説家で成功するとは言い切ることはしないで置きます)食いっぱぐれることはまずないと思います。
<運気>
2010年までの五年間、良好な運気で過ごしやすかったと思います。
2011年、2013年は厳しいですが、2015年までのそれ以外の年は良好です。特に良いのは2015年。
2016年からの五年間、良い運気ではありません。

簡単で申し訳ありません。又、将来を真剣に悩むようであれば、一度プロの方に対面鑑定をして頂いてください。
    • good
    • 0

(彼の性格)



やや線が細く現実感のない印象。人見知りはしても純粋で心優しい善意の人です。心の中では好ききらいがハツキリしていて束縛はきらい。自分の欠点を素直に認めて向上していくひたむきさが魅力です。頭の回転が早く、時代を先どり。やや気ままだけど器用な努力家で、何事にも上手に対処します。
教養・知識ともに豊かで理数系が得意。指図をきらい、世間体を気にしないで、やりたいことをマイペースで計画・実行する努力派です。人見知りせず、さっぱりしていてつきあいやすいので、人からの評判は◎感情に左右されることなく世の中を客観的にとらえ、純真な心で自分の個性を上手に発揮します。
マジメで飾り気のない印象。孤独を恐れ、多くの人に囲まれていると安らぎます。強い自制心と警戒心を働かせて、控えめな態度で相手にあわせ、自分の出方を考えます。お世辞もウソも苦手で、人からは弱気で引っこみ思案に見られがちですが、じつはかなり理知的。「この人は自分にとってプラスになるか?」とぬかりなく計算していることもあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!