dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

海外で販売されているエアソフトガンを香港(たぶん)海外ショップさんで買いたいのですが、ネットショッピング、しかも海外って事で不安で二の足を踏んでいます。

国内では在庫等も見つからず、最後の手段として海外ショップで購入を考えました。

海外物は国内規制以上のパワーがあるのでそのままは無理と聞きましたが、手元に届いてからデチューンでも平気なのでしょうか?
それとも国内に入る時点で規制内でないといけないのでしょうか?

でしたら「組立キット」のようなパーツとしての輸入は可能なのでしょうか?

A 回答 (1件)

> 海外物は国内規制以上のパワーがあるのでそのままは無理と聞きました

> 手元に届いてからデチューンでも平気なのでしょうか?
> それとも国内に入る時点で規制内でないといけないのでしょうか?

税関検査の段階で日本の法規制内になっていないといけません。ちなみに銃・空気銃・準空気銃は所有意思があったとなり、違法品であった場合は任意放棄が出来ずに状況によっては逮捕となります。

日本語対応しているショップさんはデチューンしてくれる場合があります。

> でしたら「組立キット」のようなパーツとしての輸入は可能なのでしょうか?

可能ですが、税関から警察に銃又は空気銃の部品を輸入をしている個人がいるという情報が流されるのでエアソフトガンそのものを輸入するより人生へのリスクが高まります。何度も輸入するとある日、警察が来る場合があります。

尚、人気のエアガンで国内在庫が切れているものは向こうでもまず品切れですよ。
    • 0