アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ファイルをダウンロードしようとした時に、そこには
「このファイルは5つの部品に分けられました。 このファイルを使用するために、あなたは、個々の部品をダウンロードして、合併する必要があります。」と書いておりました。ファイルの合併とはどういう意味なのでしょうか。やり方も含め教えてください。お願いします!! 素人ですいません(´ヘ`;)

A 回答 (4件)

単純な分割rarだったら、とっくに解凍出来てると思うけどね。



圧縮解凍・分割ファイル結合復元ソフト RarUty/無料ソフト
http://www.kooss.com/pc-soft/raruty.html

こんなん見つけたけど使ってみる?
    • good
    • 0

#1です。



RARの圧縮フォルダですね。
この場合、元ファイルが5つのRAR圧縮フォルダに分けられているということです。

まず5つのRAR圧縮フォルダを全てダウンロードします。
マイ・ドキュメントならマイ・ドキュメント、全て同じ場所に集めたほうが作業がしやすいです。
そして解凍してみて下さい。
解凍してできたフォルダは一つにまとまっていると思います。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。確かに5つの解凍していないファイルがある状態で、1つ目のファイルを解凍するとひとつのファイルが出てきます。ですがその中身はまったく意味のわからないものばかりなのです。クリックしても「このファイルを開くには作成元のプログラム名が必要です・・・・」と出てきて動作を選択するところに「webサービスを使用して適切なプログラムを探す」か「一覧から適切なプログラムを探す」があるのですが、「web・・」の方を押してもウィンドウズのページが出てくるだけですし、「一覧・・」の方でもどのプログラムを選択していいかわかりません。 長々とスイマセン、もしお答えくだされば幸いです。どうかお願いします!!

補足日時:2010/10/05 00:33
    • good
    • 0

大きなファイルを分割して送るということはやった事があります。


この場合、分割したソフトが合併するためのソフトも作るのでそれを一緒に送っていましたね。

一般的には全てを同じフォルダに入れて合併するためのソフト(これも同じフォルダ)を
ダブルクリックで元に戻ります。

5つに分かれたということですが、ファイルは全部で6個ありませんか?
    • good
    • 0

moonitoさん、こんばんは。



もう少し経緯を詳しく書いていただかないとなんとも…

画像のファイルなのか、動画なのか、また違うものなのか。

5つの部品はあるけど、どうしていいかわからないのか、
ダウンロードができないのか。

そのくらいは教えていただかないと、答えようがないです。

この回答への補足

すいませんでしたつけ加えます。
ファイルはRARという種類のものでダウンロードしただけで解凍はしていません。とういうよりできないのです。解凍中に「エラー」が発生してファイルがうまく解凍されません。
このダウンロードはされたが解凍されていない5つのファイルの合併の仕方をおしえてください。
抽象的な質問でスイマセン!!

補足日時:2010/10/04 18:05
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!