dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

川平慈英(サッカー解説者)がよく言いそうなセリフを教えてください。

とりあえず定番の「いいんです!」ですよね。
あと、「くぅー!」とかも言ってそうな気がするんですけど、他に何かありませんか?
出来れば、どのようなシチュエーションでそのセリフを言うのかも付せてお願いします。

A 回答 (4件)

サッカー大好きのおっちゃんです



日本代表戦で格上相手の時

「食っちゃいましょう」

これよく言います。
    • good
    • 8

(ー'`ー;)ムムッ



もはや口グセです。
友達からの突然のフリにギャグで応えたいけど浮かばないときや、
部下(後輩)からの報告で、
いた仕方ないけど、結果が悪いことに対してはビシッと言いたいときなどに使います
    • good
    • 3

毎回ではないですが、シュートがポストやバーにはね返って、結果ゴールにならなかった時に「だぃぃぃぃん!!」っていう言い方をする事があります。



あと補足ですが、川平慈英さんはサッカー解説者ではありません。本業は舞台俳優ですので、強いて肩書きで呼ぶならば「サッカーキャスター」といった所でしょうか。
    • good
    • 0

テレビ朝日のニュースステーションでの解説ではきれいなゴール、特にロングシュートが決まったときに「レインボー」とよく耳にしました。

    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!