アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って二カ月の彼が私が他の誰と遊んだかとか聞いてこないのです・・。自分にも聞かれたくないそうで・・・。そしてこの間その彼を他の女の子にとられたくないと言ったらうざい、俺はものじゃないと初めてキレられてしまいました。
彼の他の部分は大好きですが誰と遊んだとか気にならない、聞かない、というところが私は寂しくてなりません。それに聞かれたくないというのもなんでなんだろうと思います。別れたくない、別れたら寂しい、後悔するという気持ちはあります。でも今後どうしたらいいかなとも思うのです・・。どうして彼はそんなこというのでしょうか?私はこれからどうすればいいのでしょうか?めちゃくちゃな文章すみません。

A 回答 (5件)

確かに相手にやきもちを妬いたりする気持ちはとてもわかります。



ただ言い方が悪かったみたいですね。

言い方を間違えるとやきもちではなく束縛という風にとらえられるので気をつけてください

人それぞれなので難しいと思いますが
頑張ってくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
言い方悪かったですね。これから気をつけたいと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/30 10:55

おいくつかはわかりませんが、互いの人間関係を全て把握し、


且つ、制限をつけるなんて、何のために必要なんでしょう?
取られなくない、という気持ちはわかりますが、
あなたが他の女性より、彼にとって魅力的であれば、
彼が他の女性と多少の時間を共有しようと、あなたを選ぶはずなのですから。

おそらくあなたは、そんな自信が無い、と言われるかもしれません。
文面からは謙虚と言うか、控えめすぎる感じが伝わってきましたので、
勝手に想像すると、私なんて…という部分があるように思われます。
で、あれば尚更のこと、自分に自信がもてない女性を彼に押し付ける
ようなまねをすれば、彼が鬱陶しがるのは道理。

自分の自身の無さを何とかしようとせずに相手を縛って問題を
解決しようと言うのは、(良い方はきついですが)図々しくありませんか?

彼に何かを要求する前に、あなたが出来ることをするほうが先決だと思います。
束縛が無いと「寂しい」だなんて、二人の関係を信頼して無いし、
あまりに子供じみているように感じました。
もっと自立できるよう、自分に自身を持てる努力をすべきかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。私はその通りで自分に自信がありません。
回答者さんの言うとおりですね。
もっと自分に自信を持つ努力をしたいと思います。

お礼日時:2010/10/05 19:49

私も付き合って1ヶ月の彼がいますが、全く聞いてきません。


逆に私も深くは詮索しません・・・。
正直いうと、私はすこーしだけ気にはなります。

「今日何してたのかな」「まだ仕事してるのかな」とか。
どうしても気になるときは「今日はどうしてたの?」ってかるーくメールしますが、
それ以上のことは特に問い詰めたりしません。

寂しいなって感じるくらい相手は全く関心を示さないので、
多分気持ちの大きさが今は「私>彼」なんだろうなと諦めてます。
性格の問題もあるだろうし、これがないから一緒には居られないって程、
私の中では大きな問題ではないと思っているから。

恐らく、私の彼は私がこうしたいと訴えればある程度聞き入れてくれるだろうと思ってます。
ただ、彼に伝えないのは、どうしても聞いて欲しいお願いではないという事が一番。
多分もっと他に二人で考えていきたい事があるんじゃないかって思っているからです。
私の場合、何でもかんでも彼にこうしてああしてって言うのが嫌な方なので、
コレだけは譲れない!と思ったことだけそれとなくお願いしてみるようにしてます。

だけど、主さんにとってこのことがとてつもなくストレスで辛い事なのなら、
ある程度覚悟を決めてしっかり伝えるべきだと思います。
それで相手が何か考えてくれそうじゃなく、前回のようにただキレて終わりという
感じなら、先も変わりませんので今後の事、自分なりに考えた方がいいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。私の彼もこうしたいと言えばある程度聞いてくれると思います。私も何でもかんでも彼にああしてっていうのは嫌です。
私もこれだけは譲れないと思ったことだけそれとなくお願いしたほうがいいのかもしれませんね。
このことはそれほどストレスに感じてなくてただもう少し思ってほしいなって贅沢だったのかもなとも思います。でももしよければ二人で考えていきたい事が何があるか教えてください。

お礼日時:2010/10/05 19:46

普通、彼女が誰と遊んできたか、なんて聞きたいと思わないでしょ。



聞いたらプラスになるのですか?
元彼はこんなことをして私を喜ばせてくれた、
元彼とはこんな楽しいことをしていた、なんて話しても
「俺はそいつのスペアじゃない!」って展開になりそうだし
聞いて嬉しい話題なんかないから、聞かないと思いますよ。

この回答への補足

例えば今日はこの人と遊ぶとかそういう日常のことですよ。

補足日時:2010/10/05 19:27
    • good
    • 0

けんか越しではなく一度彼と腹を割って話したらどうですか?


それで彼とあわないなと思ったら別れるのをお勧めします
普通の男の子なら彼女が男と遊んでないか不安になったり嫉妬をするものです
それはしょうがない事なんです
ですからこのままあなたが我慢するのもいいとは思えませんね
ちゃんと話し合ってみてください

この回答への補足

回答ありがとうございます。ですが腹を割って話すといってもあまりにも感覚が違うみたいで・・。話せるかな?という感じなんです。我慢するのもよくないですよね。話してみたいのですがこわいです。

補足日時:2010/10/05 17:42
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A