dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

さっき目を離した隙に犬が玉葱(炒めてある)を食べました;
今も元気に走り回っていますが心配です。吐かせようとしましたがなかなか吐いてくれません;

どうすれば吐いてくれますか;;?

A 回答 (4件)

こんにちは。



どれ位、食したか分かりませんが
少量なら大騒ぎする事もない様です。
様子を見て下さい。
心配なら獣医に行って相談して下さい。

http://www5d.biglobe.ne.jp/~nyk/onionpoisoning.h …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

サイトまで載せていただいてありがとうございます!食べた量は確かにお茶碗1/3くらいです。
はい!様子を見てみます。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2010/10/08 16:19

(^^)こんにちは。

もうすぐ3才になる中型ワンコと暮らしています。

↓以前にも、似たようなQがあり回答させていただきましたので。

http://okwave.jp/qa/q5517944.html

おそらく、なにごともおきずに無事だと思います。ワンコとたまねぎの関係は不思議な面があります。いまのところ有力と思えるウィキペディアの説は、とある血液型の犬がたまねぎを食べると少量でも急死する場合がある。・・・ですね。

とりあえず今夜は、目をはなさずに様子をみてあげていてください。少しでもおかしいときは、迅速に動けるように病院の連絡先を用意しておくと良いですね。

ま・・・元気に走りまわってる様子だし。

(*^_^*) たぶん、大丈夫ですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リンク先まで貼っていただいてありがとうございます;ω;
はい!なにもない事を祈って今日はつきっきりで見ておきます!
なんだか安心しました*
回答ありがとうございました^ω^

お礼日時:2010/10/08 23:31

少量なら問題ないかと思いますが、皆さんが仰るように心配であれば病院へ行って下さい。


今後この様なことがないようにしつけや食べ物を置く場所に気を配って下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい;今晩つきっきりで見ておきます!もうこんなこと無いように気をつけます。回答ありがとうございました!

お礼日時:2010/10/08 23:28

こんにちは。


うちも前に焼き鳥の葱を食べてしまいまして(はずして食べようとしたところやられまして・・)
少量なら無理にはかせなくても大丈夫だと思いますよ。
心配ならNO1さんのおっしゃるように獣医さんにご相談をされてはいかがですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
30分くらいたったのですが走り回ってます。具合が悪くなったら獣医に連れていきます。回答ありがとうございました!!

お礼日時:2010/10/08 17:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!