dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

インターネットでの一括見積もり等のサイトの収益方法

インターネットで保険や、中古車の買取、リフォーム、等
一括で各社の見積もりを行えるサイトやレーシックや建築等各社の紹介をして
個別にメーカーの資料を取り寄せるサイトがありますが、このようなサイトの
収益はどのような仕組みになっているのでしょうか?
単純にアフリエイト等のように、商品や価格が決まっている場合は解るのですが
商品が決まっておらずそのメーカーだけの紹介や、資料を取り寄せただけとかの場合
どのような仕組みで紹介しているサイトは収益を上げているのでしょうか?

概略でも解ればお教えいただけませんか?

A 回答 (1件)

> 単純にアフリエイト等のように、商品や価格が決まっている場合は解るのですが

> 商品が決まっておらずそのメーカーだけの紹介や、資料を取り寄せただけとかの場合

ほとんどのアフィリエイトASPの報酬条件は、「購入金額に対して○%」、「広告1クリック当たり○円」、
「資料請求1件当たり○円」、「サービス申し込み1件当たり○円」のように設定することが可能に
なっています。
    • 0
この回答へのお礼

kanstarさん

ありがとうございます。

「広告1クリック当たり○円」、「資料請求1件当たり○円」、
「サービス申し込み1件当たり○円」というようになっているのですね。

良くわかりました。