「これはヤバかったな」という遅刻エピソード

就職について。~空港で働きたい!~
こんにちはただ今大学二年生でそろそろ就職について真剣に考えてみようかなと思ている次第であります。
私は文系の商学系を専攻にしています。
以上を加味してご質問にお答え願います。

私は質問タイトルにあるとおり、空港を職場にしたいと考えています。
しかし理系・工学系ではないので整備士等にはなれません。


空港を職場にできればよいのですが、なにか心当たりのある仕事はありますか?
特に、人と接する仕事、それなりの報酬が期待できる仕事(早慶卒が得られるであろうレベル)、ありましたら参考にさせてください。


よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

文系の大卒です。


私が以前受けた空港に職場がある会社は、
・流通会社の事務で、オフィスが空港敷地内のもの。
・警備会社で、お客様の持ち込み荷物のチェックを行うもの。
・航空会社の子会社で部品管理部門(管理だけなので文系でも可)
・空港にアクセスしている公共交通の会社(空港に配属されるかは運任せですが)
あとは空港の商業施設に出店している会社ですかね。

今のご時世だと、就職そのものが難しいですから、空港を第一の希望にするなら、職種や賃金などはある程度妥協する覚悟が必要かと思います。私は結局関係のない会社に就職しましたが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!