電子書籍の厳選無料作品が豊富!

好意が無いクラスメイトの女子に、挨拶をする意味はありますか?

A 回答 (11件中1~10件)

挨拶しないとマズイかなあ、と不安だから質問してるじゃないの?



イヤなヤツと噂になっでも困らないのなら好きなようにすればいいですよ。
自分の行動を変える気がないなら、人に質問しなくていい。
    • good
    • 1

そんな発想の男性には、挨拶してくれるような女性は、誰1人として、いないのではないでしょうか?


また、あなたが好意があったとしても、相手の女性の方は、「そんな打算的な男、こちらからお断り。」と思うでしょうね。
    • good
    • 0

クラスメイトとしてあいさつをするのは常識 マナーです


あの人挨拶もしない 無視されたとクラスのうわさになります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

噂になると、何か悪いことでもありますか?

お礼日時:2024/07/11 15:54

大いにあります。



ブサイクでも口はあるし。
ブサイクに限って、恋愛や異性の話題が好きだったりします。

その結果、「あの人、ルッキズムだわ~」などと、悪口を言われますよ。
    • good
    • 0

社会で生き残るためには必要な事です。


敵を造らないために、誰とでも挨拶し敵意を持たれないこと。

それは将来、社会人として必要なスキルとなる。
何をするにも敵対する人が居なければ仕事もうまく出来る。
味方でなくても敵でなければ邪魔されない。
そのために、笑顔と挨拶は絶やさないことです。
    • good
    • 1

好きな子が誰かバレちゃうよ?

    • good
    • 0

「袖振り合うも多生の縁」なんていいますからね。

何処で誰の世話になるかも知れませんよ
    • good
    • 0

好意がなければ普通に挨拶をすると思います。

    • good
    • 0

挨拶はマナーです。



クラスメイトに挨拶するのが常識になってる学校なら、挨拶すること自体が意味です。
しなけれマナー違反になりあなたの評価が下がります。

自分の行動に常に見返りを求める人はセコイという評価になります。
    • good
    • 1

はい。


社会に出れば、お相手の好き嫌いに関わらず、
コミュニケーションが大事になります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!