プロが教えるわが家の防犯対策術!

jQueryのui.tabのcookieについて

ブログのサイドバーにタブメニューを設置して、ユーザーがタブをクリックするとそのタブを記憶して同じブログ内の別のページへ移動してもそのタブの内容が表示されるというものを作ろうと思い、

jQueryのui.tabで作ったタブにjquery.cookieを利用してクッキーを保存するようにしたんですが…

$('#container1').tabs({event:'click',cookie: { expires: 30 },cache:true});

タブをクリックして同じブログ内の別のページへ移動するとタブが初期状態に戻ってしまいます。

どなたか改善策を知っているかたは教えてもらえないでしょうか??よろしくお願いします!!

A 回答 (1件)

「タブをクリックして別のページへ移動」というのが気になります。

ui.tabを使用する目的は、単にリンクをタブ風に見せたいために使って
いるのでしょうか?

ui.tabは、ページ移動せずに同じページ内のコンテンツをタブで選択表示
するか、ページ移動せず他ページのコンテンツをAJAXで取得して選択表示
するために使われることが多いと思うんですが。

どこかで、毎回初期化(初期タブの選択)をやってませんか?
    • 0