アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エロ本を焼いて処分したい

こんにちは。
埼玉県の大宮に住んでいるものです。

自分はエロマンガを500冊以上持っているものです。
今まではそういうので性欲を満たせればいいかなーと思っていたのですが、
最近はこうじゃいけないと思い、手始めに500冊以上のエロマンガを処分しようと決意しました。

街の古本屋に持っていってもいいんですが、
どうせだったら自分の性癖を知っている男友達と一緒に燃やして処分したら
面白いかなぁーと思ってます。

しかしそもそも焚き火ってできるところが少ないし、
500冊以上となると結構なスペースが必要かと思ってます。
(エロ本を燃料にキャンプ場でBBQとか考えましたが、さすがに常識的じゃないし、
周囲からのひんしゅくをかうこと間違いなしなので没になりました)

どなたか500冊以上の本を焼いて処分できる場所、
またその際の注意事項(灰の処分方法や、周囲に燃え広がらないようなコツ等)をご存じの方が
いましたらぜひ教えてください。

お願い致します。

A 回答 (7件)

書いておられるように


野焼きは原則禁止です。
消防署の許可を取ってください。
物が雑誌ですから、かなり管理が大変で、
風などが吹いていると延焼の恐れ充分です。

資源ゴミですからね、再生に回したいところではあります。

あえてお勧めするなら、気持ちがいい方法が1つあります。
自治体のお風呂併設のゴミ処理センターに車で直接持ち込みます。
そして、自分で焼却炉の手前のホッパーに投げ込みます。
汗もかいていることでしょうし、その熱源を使ったお風呂に入って帰ります。
気持ちも心も財布もさっぱりすることはまちがいないです。
    • good
    • 4

まだ出てない意見として、BOOK-OFFを利用するのは如何ですか? さいたま市内には何軒かあるし、最近、北区役所の近くに大きな中古品販売店が開店しましたよね。



持ち込めない場合は、引き取りサービスもしています。バツの悪さは要覚悟ですね。

それと、拙宅周辺(同県隣接市)には廃品回収車が徘徊しています。こちらを利用するのも選択肢に入れられると思います。但し、販売代金は期待しないで下さい。逆に処分料を請求されるかもしれませんので、事前に確認してください。

屋外で燃やすのは、今の日本では余程田舎・山の中でないと無理です(=市町村の規制)。 また、本は燃え難いのも確かです。
    • good
    • 0

最近のならとにかく、昔のは作者が引退したり事によっては死んだら「もう出ない」とか


あるのに、こうして探したいのを古本屋巡礼しても徒労に終わるパターンが増えるのか・・・
ここ数年程度ならとにかく(そういう新しいのは焼いても)10年以上か経ったのは、
「買えなかった子供」が成長した大人が探したがるときのために、売れ!
焼却処分されまくってたら「デイドリーム(の中のあの作)」も多分一生再見できんままだったに
違いない。
PTAどもが喜ぶような「濫造の大量生産品」は何回でも重版がかかっても、この手のは「作者が
生きてても引退したら(多分)もう出ない」とかそういうのなのですよ!
    • good
    • 2

本を燃やすのは大変です。


試しに1冊、燃してみれば解りますが綴じてある方が燃え残り数ページずつめくってやるようにしないと燃えず時間がかかります。
無料の求人誌等を貰ってきて上下に入れて、固く結んで資源ゴミで出した方が簡単です。
    • good
    • 0

野焼きは禁止。


消防車や新聞社や野次馬が集まってきて恥ずかしいことになるかも。

「河原でエロ本を焼いた高校生 煙で消防車出動」「写真1 目に黒線もつけずに河原でうなだれる高校生と野次馬」「写真2 消防隊によって鎮火されたエロ本の燃え残りの山(タイトルで趣味丸わかり)」
    • good
    • 2

本は燃えにくいのです


しかも難燃加工されているのかインクが違うのか最近の本や新聞は非常に燃えにくくなっています
さらにダイオ謹慎問題が起きてからはゴミの焼却処分が厳しく制限されていますされています燃え広がらない焼却法は鏡(蓋)を切り取ったドラム缶を使えばいいでしょう
片方の鏡の半分を切り取って横に空気穴を開けます
これで燃やせばいいでしょう
ホームセンターに簡易焼却炉があるのでそれを買ってもいいでしょう
ゴミ焼却場に持ち込んで燃やしてもらってもいいです
家を建築している現場で配剤を燃やしているところがあればそこで燃やしてもらってもいいでしょう
    • good
    • 1

最近はこうじゃいけないという気持ちから、処分に至ったわけすね。


偉いですね、私も何百冊も持ってませんが、未だに処分できません。
エロ本の処分方法ですが、近くに土手はありませんか?これ程の数のエロ本を
処分するのは困難かと思いますが、土手でしたら大丈夫かと思います。
後は、一度に燃やすと危険なので、十冊程度ずつ燃やしてください。
少し時間が掛かりますが、その方が危険ではありませんから。
後は風の強い日だけは絶対に避けてください。
燃料にBBQとは面白い考えですが、紙を燃料だとすぐ消えてしまいますから、
難しいと思いますよ。
私でしたら、これだけの数のエロ本でしたら、古本屋に持っていって、買取して
もらい、そのお金で友達と食事をするかもしれませんね。
燃やすことも良い考えですが、火の危険性、煙の有害、灰の後始末を考えると
やはり燃やして処分することは・・・・。
でも、処分方法は最終的にご本人様が決めることなので、ご本人様が決めてください。
しかし、火を使うので、細心の注意を払って行ってください。
今回の性欲への決別の決断に敬意を払います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています