プロが教えるわが家の防犯対策術!

WINDOWS 7 とXP のデュアルブートを構成中ですが、XPを入れたあとで問題がおきました。
最初に 7 が入っているところへ XP をインストールしたのですが、XP が立ち上がったあとにインターネット接続ができなくなりました。7 では標準の無線LANでした。XPはDSP版を購入したので、ドライバーがないのはわかっているのですが、7で調べておいたデバイスとXPでの名称が違うことと、接続出来ないため検索もできない状況です。LANケーブルで接続を試みましたが駄目でした。まずはネット接続ができるようにしたいのですが、どのドライバーをいれればよいのでしょうか?
ちなみに 7 はHomePremium、XP は Professonal です。

A 回答 (2件)

> 7で調べておいたデバイスとXPでの名称が違うことと、接続出来ないため検索もできない状況です。

現在、質問に使用しているPCで調べればいいのでは?。
「7で調べておいたデバイスとXPでの名称」を質問に公開しなければ読み手側には何もアドバイスできません。

> 最初に 7 が入っているところへ XP をインストールしたのですが

今になっては遅いのですが、win7 と同じパーティションにインストールするなどとは、考えられません。(文章からはそのように読み取れます)
デュアルブートならXPを別のパーティションにインストールすればよかったのです。
後からXPをインストールした場合でも、Win7からブートできるように変更すればいいのです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
IntelのHPから手当たりしだい落としたら、その中にありました。

>どのドライバーをいれればよいのでしょうか?

デバイスの名称もわからずにそれはちょっと無理ではないかと思います。

現在Windows7が起動できない状態なら、起動できるようにして、Windows7でインターネット接続して検索してください。
http://journal.mycom.co.jp/special/2007/windowsv …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
IntelのHPから手当たりしだい落としたら、その中にありました。