プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

縮毛矯正を年一回のペースで3回 かけました。
そろそろストレートにも飽きてきたので
毛先だけ普通のパーマ(カール、ウェーブ?)をかけたいのですが可能でしょうか?

A 回答 (2件)

こんにちは


私も縮毛矯正やりました
リペアと呼ばれるものです
1回だけ縮毛矯正をして約1年後に
普通のパーマをかけましたが
私の場合、ほとんど かからず
今流行りのゆるめのウエーブをお願いしたのですが
結局その日3回やり直してもらったのですが
きつめのパーマをかけてやっとなんとかウエーブが…
というところでした

ちなみにMr.ハビットという種類の縮毛矯正ですと
美容師さんがいうには普通のパーマは難しいとのことです
リペアという縮毛矯正ですとまた普通にパーマがかけられるということでした

私の例ですとリペアでもかかりにくかったので
個人差があるかと思いますが

美容室で
・いつごろ
・何回
・どんな種類の縮毛矯正をかけたか
をパーマをかける前に伝える方がいいと思います

パーマうまくかかるといいですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

激安の縮毛矯正でしたので やはり無理なのかもしれませんね。ヘアカラーもやめたほうがいいと言われたので…。相談してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2003/08/24 00:51

可能ですよ!!


美容師さんに1度相談してみてください。
私はカットモデルで行っている美容院で縮毛矯正を
されたんですが、その2ヶ月後くらいにはパーマの誘いを
受けましたよ。
だからかかるんだと思います。
私は少し痛んでいたのでお断りしましたが普通に大丈夫だと思います。
1度相談してみましょう☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

違う美容室に行ってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2003/08/24 00:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!