プロが教えるわが家の防犯対策術!

Windows 2000 professional 1-2CPU のリカバリー方法なのですが、知人から譲り受けた物なのでCDがありません。CDなしでリカバリーできる方法がありましたら、詳しくやり方を教えてください。

A 回答 (4件)

品番から、メーカーHPでマニュアルを見つけましょう。

せめて、品番ぐらい書けませんか?
    • 0

内蔵HDDにリカバリ領域というものがあればリカバリは出来ますが、それが無いのなら無理な相談です。

仮にそれがあったとしても、各メーカー各機種でリカバリの方法は様々ですから答えようがありません。

PCの型番をネットで検索して、メーカーHPより取説をダウンロードして確認してみてください。

ただ、私が知っている限りですが、Win2000搭載機でリカバリ領域があるPCは無いかもしれません。
    • 0

ビジネスモデルのPCでも無い限り、Windows2000がプレインストールされている事はありませんから、もし家庭向けモデルならリカバリーは不可能って事になります。

ビジネス向けモデルでHDDリカバリーなら、リカバリー出来るかもしれませんが・・・

いずれにしても、PCのマニュアルを見るなり、マニュアルが無いのなら、型番からメーカーサイトで情報を得るなり、と言う流れになりますね。
    • 0

:>CDなしでリカバリーできる方法がありましたら、詳しくやり方を教えてください。

CDなしでリカバリするには内臓ハード・ディスクの隠し領域としてリカバリ領域が無ければなりませんが、
Windows2000の時代に「リカバリ領域」を持った市販PCは無かったはずです。
 したがって、殆ど不可能と思われます。
    • 0