プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

【アメリカで最も美しい街】



ニューヨーク在住のものです。



ニューヨークという街も悪くないですが、
シカゴに行ったときに、なんてきれいな
都市なんだと思いました。

行ったことはないですがボルチモアも
とても綺麗な港町と聞きます。



ほかに、アメリカで美しい街といえば
どこがありますか?

ぜひ教えて下さい。

A 回答 (7件)

こんばんは。



今もあるのか分かりませんが、地球の歩き方で『アメリカの魅力的な街』
というシリーズがあったことを思い出しました。
これに掲載されている都市にいくつか行きましたが、どこも趣のあるよい街でしたよ。
この中ではサンアントニオがお気に入りです。
それ以外ではボストンやフィラデルフィアもいいところだと思いました。
あと、ボルチモアには私も行ってみたいな~と思っています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

サンアントニオですか。まったく思い付きません
でしたがとてもよさそうですね。
地球の歩き方のシリーズも新しいのが出ている
ようです。

お礼日時:2010/10/18 14:31

都市的な美しさでなくてもいいですか?


自然に近い意味でセドナはすごく綺麗です。青い空と赤色の岩山と緑が本当にきれいなところです。
    • good
    • 0

コロラド州デンバー

    • good
    • 0

美しい=きれい、清潔を意味するなら間違いなくワシントンDCだね。


唯一の超大国が威信をかけて掃除しているからね。他の町はごみだらけだったりする。
町並みもナショナルモールの周囲はきれいですよ。

あとは好みの問題。
ラスベガスも夜真っ暗な砂漠を走って見えてくるまばゆい光が「未知との遭遇」のようだし、
ピッツバーグも空港からトンネルを抜ける間では山の中で、トンネルを抜けるとバーンと目の前にビル街が広がる様子はかなり感動しますよ。
チャールストンはレインボーロウというきれいな町並みがあるし、一番というのはなかなか決められません。
    • good
    • 0

フィラデルフィアやシアトル、コロラドスプリングスも捨てがたいですが、一番というとやはり「サンタフェ」です。


アドビ様式が並ぶ街並みが美しいです。
    • good
    • 0

昔住んでた・・ニュージャージ州のジャージーシティも良い町ですよ。

電車で毎日ニューヨークまで通ったものです。
    • good
    • 0

アメリカにも美しい景色があるところはいっぱいあるけど、


街というとサンディエゴなんて如何でしょうか?

カリフォルニアらしいところで、私の経験上、非常に晴れ率が高い。(もちろん雨期は除きます)
ロサンゼルスで曇っていても、サンディエゴに着く頃にはピーカンということはしょっちゅうです。

ニューヨークシカゴに比べれば小さな街ですが、
軍港のある港町で治安も良いし、良いイメージのカリフォルニアらしい街です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!