映画のエンドロール観る派?観ない派?

ノート用CPU i7-640M と i5-580M お奨めは?
どちらにすべきか、決定打が無く困っております。
どなたか、アドバイスをお願い致します。
VAIOの購入を検討しており、
大体の構成は、以下の通りです。

OS Windows 7 pro
MEMORY 8GB
HDD 500GB、5400RPM
Graphic NVIDIA GeForce 310M (512MB)

長く使用したいと思っており、
CPUやメモリーは、なるべく余裕のある構成にしたいと考えており、
当初は、i7-640M の方が、良いのだろうな位だったのですが、
何となくCPUについて、調べてみたところ、
大まかな違いは、

           i7-640M  i5-580M
Clock Speed     2.8GHz 2.66GHz
Smart Cache     4MB    3MB
Bus/Core Ratio    21     20
DMI         2.5 GT/s 4.8 GT/s

となっており、
DMIについては、i5が格段に速い事に気付きましたが、
基本的なCPUの知識が無いので、どうしていいか分からなくなりました。

現状では、映像処理を頻繁に行う予定もありませんが、
長く使う間には、色々な使い方をするかもと思うと、
どちらのCPUが、よりベターなのでしょうか?

漠然とした上に、明解な答えも出そうに無い質問で申し訳ありませんが、
どなたか、お奨めのCPUとその理由をお教え下さい。

長文となり申し訳ありませんが、
何卒、宜しくお願い申し上げます。

A 回答 (1件)

上位版のi7がいいんじゃないですか?


周波数も高いしL3キャッシュも多いし、あとは値段じゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご教授ありがとうございます。
価格は1万円の差です。
DMIが気になり、悩んでいます。

質問を挙げておきながら申し訳ないのですが、
カテゴリーが、デジタルライフ-->ハード-->ノートPCの方が分かり易いと思い、
そちらに質問を挙げなおしました。
ただ、管理者への通報は本人からは出来なく、
削除依頼も出来ませんでした。
また、自分からは回答も出来ずに困っていました。

回答下さった意見や、
ノートPCの方の意見を併せて、もう少し悩んでみます。

お礼とは異なるのですが、
この場をお借りして、お願いがあります。

この質問をご覧になられた方にはご迷惑をおかけしますが、
本人からのマルチポスト等の通報が出来ないので、
本質問を無視頂き、
デジタルライフ-->ハード-->ノートPCに引き継いだものとして頂ければ幸いです。
また、通報もして頂ければ、削除されるのではと期待しています。

大変申し訳ありませんが、併せてお願い申し上げます。

回答者様には、感謝感謝の気持ちですので、
是非今後も、ご意見賜れれば幸いと存じます。

本当にありがとうございます。

お礼日時:2010/10/15 01:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報