dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

免許証の住所を変えるときに写真も変えさせられますか?(^_^;)

A 回答 (5件)

都道府県をまたいでも写真を変更する事はないです。


次回の更新まではそのままです。

警察に持参する物は、住民票や戸籍謄本などの公的書類か、新住所に届いた郵便物(宛先が変更者本人)か、もしくは電気料金の検針票でもOKです。

私の免許証は2つも住所変更が書かれてにぎやかです。
    • good
    • 6

こんにちわ。


確か住所変更は、住民票を警察に持っていくと、免許証の裏面に、変更した住所が書かれるはずだから、写真は変わらいですよ。
    • good
    • 4

住所の変更際は 移転先の免許センター または警察署などで転出先の住所が載っている転入手続き後の住民票で手続きできます。



その際は、免許証の裏に新住所を記載されるので 現在の免許は 次の更新までそのまま使用します。

故に写真など撮影はありません
    • good
    • 6

変更なしです。

免許証の裏側に新しい住所を追加で書かれるだけです。

あ、自動車免許のことですよね?
    • good
    • 1

同一市町村内での住所変更であれば写真の持参は必要ありませんよ☆

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!