忙しい現代人の腰&肩のお悩み対策!

料理のレシピで耐熱皿に入れてオーブン又はオーブントースターで焼くと書いてあることをよく目にしますが、耐熱皿でオーブントースターは、大丈夫なんですか?

今まで耐熱皿に入れてオーブンレンジを使ってグラタン等の料理をしていました。
トースターを使うときはアルミホイルで包む使い方か、パンを焼くしか使ったことは無かったです。

今回はちょっと焦げ目がつく程度なのでオーブンを使うのも面倒だしと思いまして、トースターの方が気軽と思いました。
家のオーブントースターは800/400の切り替えのある4000円位の単純な物です。
熱部分は、蛍光灯みたいな物です。
(トースターって皆こうですよね)

耐熱皿は大丈夫かどうかです?
情けない恥ずかしい質問ですが教えてください。

A 回答 (2件)

オーブンレンジで大丈夫なのですから、オーブントースターでも大丈夫ですよ。

オーブントースターのほうが、庫内の温度も低いと思います。

私はひとり分のグラタンを焼いたりしますが、問題なく使えています。
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
経験があると言う事で安心しました。
皆さんの回答を待っていましたのでこれから夕食の支度に取り掛かります。

レンジOKの容器でも、オーブンではダメなものはありますが、オーブンでOKなものはオーブントースターでもOKだと思います。

• 1
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
オーブンで大丈夫ならオーブントースターも平気に決まっていますよね。