電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Firefox のステータズバーの在中アドオン Firebug の表示が消えました。

Firebug 1.4.5
以前に更新後、不具合が起きた為、ダウングレードしたまま。
今回更新も何故か出来ない・・・ 更新+再起動でもダメ。
Firefox 3.6.10 VISTA

Firebugを使えるようにするにはどうしたら良いでしょう?

「Firefox のステータズバーの在中ア」の質問画像

A 回答 (2件)

#1 アドオンの再インストールに失敗する可能性もあるので、対処法の補足です。

「アドオンのインストール時に予期せぬエラー-203」
http://support.mozilla.com/ja/kb/%E3%82%A2%E3%83 …
    • 0
この回答へのお礼

#1のお礼の通りです。ご教授頂いたその203エラーの設定で復活しました。
後ほど、3.6.10にもしてみます。ありがとうございました。

>Firebugを使えるようにするにはどうしたら良いでしょう?

ステータスバー内のアイコンが消えただけなら、Firebugを使えないこともないでしょ。
F12キーもしくは、メニューバーの「ツール」→「Firebug」からアクセスは可能な筈です。

>Firebug 1.4.5

バージョンはかなり古いですね。アイコンが消えた原因は他のアドオンとの干渉か、Firebugのバージョンが古すぎるからとか、色々考えられます。
あと、Firebugを一旦削除して入れ直してみるのもしてみてはいかがですか。
添付画像を見るかぎりは、「削除」ボタンはアクティブそうですから。

Firebugを削除した後に、更にクリーンにする為にプロファイルフォルダ内に残ってる「firebug」フォルダを手動で削除する。
その後、Firefoxを起動して「about:config」画面から、フィルタ入力欄に「firebug」と入力すれば、Firebugに関連付けした設定項目が表示されるので、その中で太字で「ユーザ設定」になっている各項目を右クリック→リセットして、Firefoxを再起動すれば、ほぼクリーン化されるでしょう。

もし、「削除」ボタンから削除出来ない場合は、
%APPDATA%\Mozilla\Firefox\Profiles\xxxxxxxx.default\extensions\firebugアットマークsoftware.joehewitt.comフォルダを手動で直接削除してから、上記のクリーン化の手順を踏む方法もあります。

古いFirebug 1.4.5を再インストールするか現行バージョンのFirebug 1.5.4をインストールするかはお任せします。そちらの都合もあるでしょうし。
    • 0
この回答へのお礼

ツールからも消えてしまって・・・
1.4.5の次バージョンからFirefoxがクラッシュするようになってしまい未更新にしていました。
Firefoxを3.6.9に戻してもダメでしたが、放置して
そのままFirebug1.5.4を更新したまま、
まずは、簡単な #2 の方法で試したところ1.5.4として復活しました。
大感謝です。