都道府県穴埋めゲーム

去年、SONY銀行とイーBANK(現在は楽天銀行?)の口座を作りカードも発行済みですが、直後に住居を引越して二つのネット銀行のパスワード・暗証番号の書いてあるノートを紛失してしまいました。
まだログインもしていませんが このままほっといて良いでしょうか?
多分一生利用しないつもりです。

A 回答 (3件)

残念ながら、大きな間違いを見落としています。

イーバンクは楽天銀行に買収され、今年から年会費を1000円取られるようになりました。残高に100万以上ある人はそんなに問題は無いと思いますが
1万位の残高では、無くなった時に督促状が来るのではないでしょうか。楽天はそのままににしてはいけませんよ。ソニー銀行は口座持っていませんので、よく分かりません。
 イーバンクの時はイーバンクどおしで何回送金しても手数料はかかりませんでした。しかし、楽天になったとたん、僕の場合月1回しか無いのです。2回目は手数料がかかります。残高3万円くらいですが。なので、解約して他の金融機関に変更した人が多かったと聞いています。早急に(引き落としは3月ごろです)
    • 0
この回答へのお礼

先程カスタマーセンターに問い合わせて、解約する事にしました。
ご回答頂きありがとうございます。

>多分一生利用しないつもりです

その予定なら
>このままほっといて良いでしょうか?
 そのままにしておいて下さい
 特に問題はありません
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ネットバンキングの場合には、それぞれの金融機関によりますが、数ヶ月間など、ログインゼロの場合、口座利用とカード利用が完全に止まることもありますのでも、ご注意を。

質問文からして、金融機関等の全てにおいて、転居届も出していないのでは。当然、連絡がつかないことでも、完全停止となりえます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。先程、カスタマーセンターに問い合わせて、解約する事にしました。