アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

関数電卓を使って、角度(アークコサイン)を求めたい。
カシオfx-360MTの関数電卓を使って
直角三角形、斜辺105、高さ30 の角度を関数電卓を使って求める
方法を教えてください。

アークコサイン 105 ÷ 30 と思うのですが
電卓で計算すると微妙に数字が合わなくて困っています。 

A 回答 (6件)

アークコサイン(105÷30)では?


それだと、アークコサイン105を30で割ってると、思う。
    • good
    • 1

win7


アクセサリー→電卓→表示→関数電卓

30/105=
0.2857142857142857


16.601549599020233125421401644641
16°
----
画像を添付しましたが、表示出来たか?
「関数電卓を使って、角度(アークコサイン)」の回答画像2
    • good
    • 2

斜辺/垂線


cosecantθ
    • good
    • 1

105 ÷ 30=[Shift][cos]

「関数電卓を使って、角度(アークコサイン)」の回答画像4
    • good
    • 1

よく考えたら、斜辺105、高さ30が分かっているなら、アークコサインじゃなくって、アークサインじゃないですか(笑



105 ÷ 30=[Shift][sin] 
 
    • good
    • 2

さらに考えたら、105 ÷ 30じゃなくって、30 ÷ 105 じゃないですか(笑



30 ÷ 105=[Shift][sin]
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!