プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

起動時にASUSのロゴが表示されるのですが?
構成
電源   Bull-MAX KT-520RS 
cpu   Core i3 530 BOX
M/B  ASUSTeK P7H55-V 
MEMORY W3U1333Q-1G (DDR3 PC3-10600 1GB 2枚
HDD  HDS721050CLA362 (500GB SATA300 7200) 
DRIVE DVSM-24AS/V-BK

サブ機として組んだのですが起動時にASUSの
ロゴが表示されのるが気になります。
動作自体は正常に作動します。
BIOSの本を買ってきたのですが今友人に貸していて
いろいろサイトを見てもわからず困っています。

お手数ですがよろしくお願いします。
もう一つグラフィックカードのこともあるのですが
別に質問させてもらいます。

A 回答 (3件)

ASUS ですとBIOSのBootメニューの下の


Boot Setting Config の中に Full Screen Logo というのがありませんか。 これを Disable にしたら。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。

BOOT~Full Screen Logo~無効で簡単に設定できました。

お礼日時:2010/11/02 08:32

普通の動作ッスねー。


大体のマザーは起動時にメーカーロゴ出ます。
ASUSに限らず。

べつにロゴが出ていても動作には支障がないはずです。
DELでBIOSはいれますし、TABでロゴ消せたっけかな。
基本的にBIOSはメーカーはおろか製品ごとに別個にカスタマイズしてます。
なんで、本とかぶっちゃけゴミに等しいです。てかマニュアル見れ。

設定としては、BIOSの
BOOT>Boot Setting Configration>Full Screen Logo

Disabled
にすればよいです。
    • good
    • 2

BIOSにLOGOの設定無いですか




そこをON OFF
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!