電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近家の近辺で、聞きなれない動物の鳴き声がする様になりました。
何にも例え難い鳴き声なのですが、甲高い、鳥かとも思える、けたたましい感じの声です。
以前、近所の家の屋根裏にハクビシンが住み着いているという話を聞いたことがあるのですが・・
ハクビシンとは、どの様な動物ですか?
泣き声とか大きさなど、教えてください。

A 回答 (4件)

ここが参考になるでしょうか。


http://www.ax.sakura.ne.jp/~hy4477/link/zukan/ni …
体長については記載されてますけど、泣き声についてはデータがないようです。

参考URL:http://www.ax.sakura.ne.jp/~hy4477/link/zukan/ni …
    • good
    • 1

下記ウエブによれば、人家の屋根裏などで6-9月に3-4匹の子供を生むと。

なお、鳴き声は触れていません。猫族なので似ている?

参考URL:http://www.ed.iidanet.jp/07_kyoiku_iinkai/si3_ou …
    • good
    • 0

ハクビシンが近くで子育てをしているのではないでしょうか?子供はお腹がすくと良く鳴きます。

鳴き声はと聞かれても困るのですが,確かにあまり気持ちの良い鳴き声ではありません。捜してみては?
    • good
    • 0

泣き声は聞いたことないですが見たことはあります


夜に人里の坂道を車で走っていたら犬みたいな猫みたいのが
前方にいたのですが その動物がライトに驚いたのか
振り返ると額から鼻のところにかけて白い線が入っていたんです  
私は何か分からなくて家族に さっき不思議な動物を見たよ 
タヌキやキツネにしては白い線が入ってて~  と聞くと
はくびしんだよ  と言われました  厚木市のちょっと山の方に
入った所ですが民家もあってゴルフ場などもあり車も
ほどほどに通る道路だったので本当にビックリしました
意外とタヌキやキツネやカブトムシやらヘビやら出ると
聞いたので出ても不思議ではないそうでしたが はくびしんは
いることはいるらしいけど見るのは珍しいと言われました

確かジャコウネコ科と聞いたのでネコみたいな感じの声
なのでしょうか??
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!