プロが教えるわが家の防犯対策術!

妹の娘(未婚の姪)と、息子の妻(嫁)は、どちらがかわいいですか。

A 回答 (3件)

もちろん姪っ子、血が繋がっている姉妹の娘だからが理由。


息子の妻が可愛いなら「嫁姑」なんて言葉も悩みも無くなります。
年を比べてもそうだけど、結婚する息子の年齢を考えたら嫁も成人しているから可愛い対象ではないので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり血ですよね。。なんとなくわかりました。嫁と例えうまく行っていたとしても、それは「息子」の嫁だからであって、人間同士としては女友達の変形版。だけど、姪のほうは姪そのものが妹のミニチュアみたいなものっていう感じですかね。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/20 20:38

私の息子は、まだ小学生。


私には姪っ子もいるので、将来をちょっと想像してみましたが・・・

私の場合は、息子のお嫁さんの方がかわいく思えそうです!

まぁ、個人個人の性格にもよるのでしょうけれど。

息子のお嫁さんの方がかわいく思いたいという、願望です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

願望ですか。ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/20 20:34

個人の相性などあるとは思いますが基本は妹の娘。


嫁は他人なので・・・。
と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。嫁に決まっているでしょ!!っていう意見だろうなと思っていたので、びっくりしました。たしかに個人で違うかと思いますが、事情でいろいろありまして、大変参考になりました。

お礼日時:2010/10/20 20:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!