推しミネラルウォーターはありますか?

お菓子を食べ過ぎてしまう

一人暮らしをしている大学生です。

お菓子を一箱(ビスケットやチョコレート)開封すると、必ずと言っていい位にその日の内に食べ切ってしまいます。

家族と暮らしていた頃は、全くそのようなことはなかったのですが…

買わなければいいと言ってしまうとそれまでなのですが、お菓子を食べられないのは嫌。かと言って、食べ過ぎも嫌。
どうしたら良いのでしょうか?

自分の好きなアイスも同様のことが言えます。何日分のアイスを一日でたいらげてしまったり…

誰かなにか良い方法はありませんか?

A 回答 (3件)

間食が習慣づいちゃうんですよね。

私もそうです。。。
低カロリーのゼリー、ヨーグルト、フルーツ、温野菜等お菓子ではないものに置き換えてみたりもしましたが満足感が得られませんでした(><)

今は時間を決めてそれ以外の時間は食べないようにしています。
買う時は個包装や小袋の物にしてカロリー表示も見て買います。
大袋でどの位食べたかわからない物は買わないか最初から小皿に移して食べます。
アイスも大好物なのですが、家にストックは置かないようにしています。
買うならファミリーパックの1つ1つか小さい物にして1日1つ!
大学の課題が終わったら食べるとか、ご褒美的な物にします。

あとは食べたら意識して運動する!

甘い物はリラックス効果もあるので「あと1こ♪あと1こ♪」という気持ちと戦いながらお互い適量を楽しみましょう(^^)
    • 0

はいわかります。

お菓子にアイスこれらの敵を愛してしまいます。脳が命じるのでしょう。
全く縁を切るなんて出来ません。
かうときカロリー表示を見てせめて低いのを買う。大袋を買わないでこ袋を買う。
アイスキャンデーは何か体を動かし例えばジョギングの後、風呂場 ベランダ フローリング
の清掃のあとご褒美として、自分に与え、しみじみ時間をかけてあじわう。
一日に2本までそれでも100キロカロリーは超える。
何か打ち込めるものを見つける。楽器とかね。こういうサイトもいいです。退屈は敵です。
頑張りましょう。 
    • 0

こんにちは

赤ちゃん用とか小さい子供用に小袋がありますよ。
5連とかになってたりするの。
それを一つとり、他はちょっと出すのが面倒な場所にしまう。
(食べる場所と離れているとか、立ち上がって戸を開けて缶の中とか。)
それから食べ始めるのはどうです?
アイスとかは1個買う!
我慢出来るようになってから箱モノを買って、1個だけ食べるようにしては?
まずは買い置きしない と 小袋にする ことから始めてはどうでしょう?
後は、キシリトールガムなど何か食べてそうで食べて無い物に置きかえるとか?!
    • 0