dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

パチ、スロで人生収支がプラスな人ってどれぐらいの割合でいますか?
ウィキペディアではプラスな人は1割いるかいないか。と書いてあったのですが本当でしょうか?

もちろんパチ屋も商売なので、負けている人の方が多いと思いますが、プラスな人は1割もいない??
経験でも良いんで教えてください☆ミ

A 回答 (10件)

一割ぐらいと推測できるのは正しいでしょう。


パチスロ行く人はたいていそれなりに行く人です。たとえ一日大勝しても頻繁にいくと負ける時も当然ある。そして回収される。負けがつづくとマイナスです。
勝った時点で当分いかないならもう少しプラス収支のひとがふえますが、人間欲がありまたいきたがる。だから最終的にマイナスの人がほぼ大半です。

なので行く日を看板イベント限定の月2日ぐらいにすればプラス収支になるかもしれません。
ただパチするひとはたいてい月2日だけいくというのはなかなか我慢できないもの。
ただパチスロも商売です。
パチンコ店が儲かるのはあたりまえですがお客も金をはらっているのでプラス収支のひともでないと廃業します。なので年間通じてすくないけどプラス収支の人はかならずいます。

結果的にプラス収支にするには行く回数を数日に限定することだと思います。
欲をださないことが勝利の条件だと思います。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

確かに、そういう気がしますね。
イベントだけ行くと期待値があがりそうです。

お礼日時:2010/10/22 14:15

規定打席数は?




※ボーダー打ちを実践出来る人がいればその人達はプラスでしょう
 その人達の割合が分かれば答えでるんですけどねぇ


私はエンジョイ派ですのでマイナス組です。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

やっぱりエンジョイしなくちゃですよね

お礼日時:2010/10/22 14:16

「負けていない」と言うヒトなら1割くらいいるかな。


ただ生活できるくらい勝っている人は今の時代2~3%だと思うよ。

そして2~3%だけど、喰えてるレベルの人は確実にいるよ。
でも喰えてるレベルでしかないからおいしい商売とはいえないね。

勝てる根拠のある台を、勝てる工夫最大限で打ち続けてるヒト。
根拠があれば10万ヤラれても表情を変えずに打ち切ってる。

勝てる立ち回りは地域選び店選びからだけど
ハタからみてとても楽しそうなスロパチ打ってるようには見えません…

ヒキの波でマイナスに振られ倒されてると苦行みたいですね。
出てるときは誰でも共通でワッショイワッショイですけどw

遊びの範囲で節度もって打ててるヒトが一番楽しそうだ。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

私も、朝から晩まで根気強くやれるのなら、働いた方が良いと思う派です。

お礼日時:2010/10/22 14:17

> プラスな人は1割もいない??



統計を取ったわけではありませんが、1割もいないのではないでしょうか。

ちなみに、#1さんの
> 二日続けて10万以上勝ったなんて人は聞いた事もありません。

それぐらいなら自分が経験しています。等価の店で花の慶次で5万発、
次の日に4万発出しました。ただ大勝ちというのは確率のあやのようなもので、
店に通い続ければ”こんな日もあるさ”ぐらいなものであり、
また収支でプラスになるために重要なことでもないと思います。

そして#5さんも言っていますが、勝ち組なんていないと主張する人が
お題目のように説いている、”店が必ず儲かるようにできていて…”については
自分以外の誰かが負けてくれればいいんでしょ、と思っています。

宝くじのように技術介入度がないギャンブルであれば、運の勝負になるので
自分だけ儲けるという都合の良いことを狙ってすることはできません。
ただパチンコでは技術介入の要素があります。
例えばお年寄りなどで保留玉が満タンなのにボタン連打に一生懸命で
止め打ちをしていない人を見かけます。
こういう人はわざわざ台の能力以下になるような打ち方をしているわけで、
このような客が多く来るパチンコ屋は無理して釘を閉めなくても
儲けが出せます。そのような店でボーダー以上の台を用意してくれれば、
普通の打ち方をすれば結果は出ますし、下手な打ち方をする人のおかげで
店も儲けられます。

まあ上記のような店はなかなかないでしょう。また台の能力以下に落とさないように
効率よく打つことはできても、店が用意した台以上の能力を引き出す打ち方をする
ということはなかなかできません。ただ、中には止め打ちを駆使することで
出玉効率を上げることができる機種も存在します。
また他の客と差をつけるという点では、潜伏確変など、台の特徴に関する知識を
しっかりと持つなどがあります。

そんなわけで言いたいことは、ゲームでもなんでもそうだけど、
ルールをちゃんと知っている人の方が勝ちやすいということと、
パチンコで必ず勝つ方法というのはないけれど負けにくくする方法はあるよ、
ということです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

負けにくい方法=技術
ですね

お礼日時:2010/10/22 14:18

2010年 上期 + 85400


2010年 下期 +324700
+- 2010/07 - 55600 6勝7敗
+- 2010/08 +251200 7勝4敗
+- 2010/09 +149500 8勝6敗
+- 2010/10 - 20400 5勝9敗

スロ歴は20年の自分は、一応微々たる物のプラス人生
収支表を付けてますので勝ってるつもりではないです
スロット4号機で荒稼ぎ出来た点が一番でかいです
今のスロット5号機では小さな額を積み上げて何とか勝っている状況です
    • good
    • 15
この回答へのお礼

すごい!ですね
うらやましいです
やっぱり高設定を見抜いて長く打つのでしょうか?

お礼日時:2010/10/22 14:19

このテの話題になると、


「パチンコでトータルで勝つことは絶対に不可能。なぜなら店が必ず儲かるようにできていて...」
「勝っていると言っている人は負けたことは覚えていないから」
「勝っているという妄想」
等の意見が大多数になりますね。

勝てない人に必ず共通することは「どうしたら勝てるのか」「少なくとも収支を改善するには
どうすればよいのか」を全く考えようとしない点です。
負けたら「運が悪かった」「台が悪い」「店が悪い」「遠隔された」で終わりです。
なぜなら彼らの根底には「パチンコ=負けて当たり前」という考えが強固な信念としてあるからです。
これはもう信仰宗教に近いほど強固な信念です。
イスラム教の信者にキリスト教の教えを説いても無駄であるのと同様に、負け組信者は何を言われても頑として聞き入れようとはしません。

ボーダー理論というほぼ誰でも実践できる必勝法が現実に存在し、「ボーダー」の用語自体、
今ではパチンコを打つ人たちの間では一般常識に近いものとまでなっていますが、実際に理解して勝ち組になろうという人は1割にも満たないのが現実でしょう。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ボーダー論ってそんなに使ってる人いないんですか!?
知らなかったです。
釘は重要ですよね。

お礼日時:2010/10/22 14:20

「パチンコで生活している(パチプロ)」ではなく「生涯収支がプラス」と


いうことですよね。

私はたぶんプラス域です。

パチ歴は15年ぐらい、収支をつけ始めては10年ぐらいですが、その10年間は
一応すべてプラスです。

週末専門なので、年間100日行けるかどうか、それで累計プラス40万ほどですので、
日で平均すればスズメの涙ほどですが、それでもよければ「プラス」です。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

あまり行きすぎないということが良いのかもしれませんね。
冷静さを失ってはいけませんもの。

お礼日時:2010/10/22 14:21

いわゆる「サクラ」を除けば、ゼロでしょう。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

サクラ・・・確かに怪しげな人はよく・・・見ます!笑

お礼日時:2010/10/22 14:22

不定期で年に3回ぐらいしかしません、1回につぎ込むのが1000円までで、毎回3万円前後の儲け



これが20年続いています (^_^)v
    • good
    • 8
この回答へのお礼

まじすか!?
珍しいやり方ですね。おそらく。
儲けうらやましいです。

お礼日時:2010/10/22 14:23

私は断言します。

プラスな人はゼロ。ちょっと大きなホールなら爆発台を50台に1台の割合くらいしか用意しません。後は殆どが回収台。仮に爆発台で儲けても、何故か翌日からはどんどん回収されていきます。ホール従業員もさるもの。大勝ちした人はちゃんと覚えてるんですね。二日続けて10万以上勝ったなんて人は聞いた事もありません。パチンコ攻略法なんて本を買って一生懸命読んでる人がいますが、あれ読んで勝てるなら、みんな金持ちですよ。ちょっと前に大食い選手権とかそうゆうのを素人が争う番組がありましたが、それに「パチプロ選手権」なるものがあり、みなジャンジャン出してましたが、あれは完全にテレビ局の要請でホール側が出る様にしてるだけ。早い話が「やらせ」です。本当にパチンコだけで飯食ってる人がいたら、是非会ってみたいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

芸能人イベントとテレビイベントは釘開きそうですね。
ちなみに、友人で毎月10万ほど勝っている人がいます。

お礼日時:2010/10/22 14:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A