dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

竹製品(すし巻)に虫食いの穴がありました。
袋に入れたままの状態で置いておくと、黒っぽい小さな虫が出てきました。
ゴキブリとかの種類ではなさそうなのですが、何という虫かご存知でしょうか・・・?
画像がないため断定できないと思いますが、ご存知の方がいらっしゃれば教えてください。

A 回答 (1件)

まずゴキブリの幼虫です。

1番目と4番目あたりが良く見る感じです。
http://www.google.co.jp/images?q=%E3%81%94%E3%81 …

巻きすは竹なので 竹に巣くう虫かもしれません。
ナガシンクイムシ
http://homepage3.nifty.com/murakawa/gaityu.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々に有難うございました。
天然ものとはいえ、ちょっと気になったので質問させて頂きました。

お礼日時:2010/10/22 10:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!