プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

みなさんの勤務時の服装は
どういった物を着用してますか?

ちなみに私が勤務している施設は
一応の規定がありますので

上→ポロシャツかTシャツ(カーディガン等はおるのは可)

下→ジーンズ、ジャージは禁止。
  動きやすい服装(私はチノパンやスラックスを着用しています)

靴→ひもがないタイプの靴(ナースシューズ等)
回答お待ちしています。

A 回答 (3件)

小規模デイサービスです。

ある程度のルールはありますが、基本は自由な服装です。

ハーフパンツでもOKです。
靴はかかとが超えていしていればOKなので、クロックスでもOKです。

事故がおきなければいいと考えています。あとは各職員の個性です。
    • good
    • 0

私のところは病院なので、制服です。


ナースが白で介護が緑。(ミントグリーンていうんでしょうか)
そしてその上から予防衣(エプロンみたいなの)を着て
います。

入浴介助時はポロシャツとピンクジャージで。
なぜピンクで統一しているのかはわかりません。

靴下・靴は基本は白。ワンポイント的なものならよし。
髪の毛が長い人は1つにまとめる。2つわけやおさげはNG。

なんか厳しいです。
髪の毛の色も決まっているし、学校の風紀委員みたいです。
    • good
    • 0

基本的には同じようなものですよ。


ウチはあまり厳しくないので、もっと緩いですけどね(笑)。
ちなみに私は上は同じ、下はチノパンです。
靴は配給品の軽量スニーカーのようなものを履いてます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!