誕生日にもらった意外なもの

子供の一言に妻の不貞を疑います

既婚男性です。よろしくお願いします。
現在5歳の子供がいますが、妻が子供には幼児語を教えたくないと言う理由で、私をお父様、妻のことはお母様と教え、呼ばせてきました。私も特に異存はなく、不自然にも思いませんでした。
先月、友人宅で月見の会があり、急用ができた妻を残して子供と2人で出かけました。
暗い庭で或る人が、パパはどこ?と子供に尋ねたところ、パパはここにはいない、と言うので、変に思って私のところへ連れてきて、ここにいるじゃないと言うと、これはお父さん。パパは違う人だと言って譲りませんでした。子供の言葉が頭から離れません。
子供の心を考えたことと妻にこのことを知られるのは不味いので、適当に言い繕い、帰宅しましたが、妻の顔をまともに見ることはできませんでした。それ以降は、悶々の日々で妻も不信に思っていたようですが、多忙で疲れたことにしておきました。
この状況から見て妻には他に男性がいると思えるでしょうか。いけないと思いつつ、子供の父親まで疑い始めています。
もうこうなったら、妻の素行調査や子供のDNA鑑定を進めたほうがよいでしょうか。いざと言う時の覚悟は決めています。

A 回答 (11件中11~11件)

私の姉の子(2歳)は、自分の父親を「父ちゃん」、

私の夫のことを「パパ」と呼びます。
だれが教えたわけでもなく、勝手にそう呼びはじめました。
父親が「父ちゃんのことも、パパって呼んで」といっても、
「ダメ、パパと違う」と聞きません。

子どものいうことです。奥様に他に怪しいところがなければ大丈夫ではないでしょうか?

もしかしたら、お子さんはただ、
「jj_iq_67 さんはお父さんであって、パパではない」という認識だけ持っているのかも
知れませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

変面白いお子様の例をおしえていただき、ありがとうございました。
参考にして考えます。