アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在妊娠9週目です。不妊治療を受けており、今回2人目ですが、凍結胚移植で妊娠しました。
一人目はゆっくりしていたからか、まったく出血はなかったのですが、今回は出血ばかり…。6週に一回、8週に一回、今週は3日連続で出血があり、昨日は朝と夜二回もです。量はそんなになく、おりものシートで間に合うか、少し漏れるくらいです。不妊治療の病院では止血剤をもらい自宅安静で、出血が増えるようなら入院と言われていました。子宮に血が溜まってました。それからいったん落ち着き、分娩予定の病院に転院しました。それから二度出血で診察を受けましたが、原因はわからず、薬の処方もなし。流れる時は流れるし、できるだけ安静にしたら?くらいでした。
これは普通ですか?流産経験もあり不安いっぱいなのですが、量は少ないし、生理くらいの出血が受診の目安と言われたので、木曜日の診察以来電話もしていません。私は少なくても、もう3日も出血していて不安です。様子を見ていいものなんでしょうか?同じような経験のあるかたいらっしゃいますか?

A 回答 (1件)

これって、ここではなく


専門医に質問するべきではないですか?
もし、いたずらに『大丈夫、そんなものですよ』なんて回答しかなかったら どうしますか?

違う医師でも構わないと思いますよ。
お母さんの不安は赤ちゃんの不安でもあります。
妊娠→出産は大仕事です。一つずつ不安を取り除き母子ともに元気で。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/23 22:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!