電子書籍の厳選無料作品が豊富!

オススメのイヤホンを教えてください

最近初めて、ウォークマンのNW-S754を購入したのですが、

付属のイヤホンがフィット感が悪く、すぐ取れてしまいそうなので

約1500円で ATH-CKL200というイヤホンを買ったのですが

二つのイヤホンを聞き比べると、あまりにも付属イヤホンの方が

音質が良く、驚きました。

まぁ、今まで約1000円程の安物のイヤホン、ヘッドホンしか使ったことないので

驚くのは当たり前なのかもしれませんが……

これを機に、イヤホンにも少しこだわってみたいと思うのですが、

あまりにも、種類が多いのでどれを選んで良いのかわかりません。

下に書く条件にあう、オススメのイヤホンを教えてください。

条件

1、予算は4000円まで(高校生でなおかつ、バイト禁止なのでこれくらいしかお金が出せません。)

2、カナル型(基本電車内など、登校途中聴くので)

3、付属イヤホンと同じ形のものはNG(耳にフィットしない気がするので)

4、ロック、パンク、ヘヴィメタル等を聴くので低音重視のイヤホンがいいです

5、高温がシャリつくのはあまり好きじゃないかも……

こんなに贅沢に条件をつけてしまいすみません。

もし、条件にあうオススメのイヤホンがあれば教えてください

では、回答お願いします。

A 回答 (3件)

オーディオテクニカ「ATH-CKM55」を使ってます。

以前はSONYの「MDR-EX85SL」を使っていたのですが、低音が弱いのとイヤーピースが外れやすい難点があり、コードが接触不良になったところで現在の物に交換しました。
低音に厚みがありますし、全体的に音は安定してます。
音楽のジャンルは私と同じなので心配ないでしょう。
コードは丈夫です。反面「弾き」が強く、少し扱いにくいと感じるかもしれませんが。

高音のシャリ音ですかぁ・・・あまり気になりません。
試しに今「Eagle Fly Free」(Helloween)と「Painkiller」(Judas Priest)を聴いてますが、ハイトーンボイスはいい音で聴けてます・・・ちょっと曲が古過ぎますかね?(笑)
定価は6,300円ですが、1年ほど前にJoshin webで4,000円代で買いましたし、現在では4,000円を切ってるのではないでしょうか。
URLを参考にして下さい。

ま、上を見ればキリがありません。
4,000円程度のイヤホンという事であれば、十分満足できるものだと思います。

参考URL:http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000048655/
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

はじめまして♪

ソニーのイヤホンやヘッドホンて、装着感が自分に合う場合は価格とは比較に成らない良い環境が得られる場合も有りますね。

私は密閉型のオーバーヘッド型モニターヘッドホンMDR-CD900ST等を愛用しています。

さて、耳を覆い被すタイプでも個人差が大きくて装着感は人それぞれの印象です。
まして、耳の穴に入れてしまうイヤホンタイプなら、、十人十色と言うより、文字通り千差万別の評価と成るでしょう。

たしか、ソニーは日本人の平均で、、、
って、完全に平均値の耳の形の人ってどのくらい??? 
統計上の数値ですから、その形にフィットする完璧な人が居るかどうかかなり疑問もありますね(苦笑)

そういう点では有る程度「妥協」も必要なのですが、よりフィットする製品を探すのも良い事かと思います。

ただ、ソニーはテープレコーダーやトランジスタラジオ等を国産化した技術が根底に有りますから、価格以外に製品の組み合わせで音のバランスがとても良い部分を今でも警手していますね。 そういう意味では他社のイヤホンの場合、単品価格としては今回狙っている製品のように2ステップ以上の製品を考慮されるのが良いと思います。

ただし、音質は違いますし装着感は使ってみないとなんとも言えません。

蛇足ですが、ウォークマンとアイポッドでいろんなバトル?が有るようですが、どちらも世界に通用する一流品で、特に日本国内ではトータル音質でウォークマンの愛用者に熱烈なファンが多いようです。

個人的には当たり前だと思うのですが、理由は音を目的としたソニーと、コンピューターを目的としたアップル社の違い、さらにアップル社のパソコンがマッキントッシュを名乗るときにアメリカで高級オーディオ専門のマッキントッシュと言う会社が有ったので裁判上オーディオ製品を販売しないアップル社ですから、付属イヤホンがどの程度かは安易な想像の域でしょうね(笑)

まぁ、かなり昔の話ですが、アップルコンピューターのマッキントッシュをソニーや日本IBMで生産&改良した時代も有ったそうです。

あ、蛇足の上に更なる蛇足、無駄話でしたね。ごめんなさい。
    • 0
この回答へのお礼

http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/catalog/de …
イヤホンチップが4サイズ付属しますから、どれかは合うのではないかと思い、挙げてみました。
    • 0
この回答へのお礼