街中で見かけて「グッときた人」の思い出

結婚相手と子作りを考える前に、性病検査、梅毒検査をしたいと思いますが、普通の婦人科で検査してくれますか?

A 回答 (3件)

体験に基づき、産婦人科は、女性が一般的だと考えますが、実は不妊治療や質問の性病等の検査を行ってくれます。

実際に梅毒とHIVをしましたが、当時は、かなり高額でした。なぜなら、検査は任意ですから、完全実費になります。今は、HIVの検査は、保健所で無記名でも無料で実施しています。梅毒やその他先天性疾患まで検査すればかなりの額になりますから、電話でお尋ねしても、答えてくれると思います。
    • good
    • 2

保健所である程度やってくれる場合もあると聞いた事がありますが、


希望があればどこの診療所でも検査してくれると思いますよ。
婦人科でも勿論検査してくれると思います。
ただ、「性病の症状がある」わけではないので自己負担になると思いますが・・・。
    • good
    • 0

珍しいこと書かれますこと。


女性だけであれば、可能な個人医院もあるでしょうが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!