アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きだけど彼と別れる方法!!

付き合って1年の彼氏と別れたいと思っています。私は彼の事、まだ好きだと思います。
でもメールや電話が減ったり、ろくに会ってくれません。とにかく大事にされていない!! 私自身尽くすタイプなので、彼をつけあがらせてしまったようで。何度も傷付く事を言われたり、とにかく振り回されました。暴力はありません。浮気もおそらくシロ(顔に出るタイプ)。彼も本当は私の事が好きなのだと思いますが、甘えているんでしょうね。無気力な人です。

今は、彼との時間(一人の時も含めて)の8割が辛い。別れたい、という思いです。
しかし、依存、という形に近いのか、どうしてもこちらから別れを切り出せません。自分さえ我慢すれば、関係は続くんだと思ってしまっています。まるで禁煙した時のようです(タバコが彼氏で…)。禁煙は成功しましたが。。

こういう時、どうやって自分を奮い立たせたらいいでしょうか!!?? 切実に悩んでいます。
気持ちの持って行き方などアドバイス頂けたら幸いです。

A 回答 (3件)

こんばんは。


年齢がお幾つかわかりませんが、こんな考え方はどうでしょう?
「○○歳(相談者さんなりの適齢期)で結婚したい!けど今の彼とは絶対結婚できない!○○歳まであと○年…大変だ!こんなことをしてる場合じゃない!私を大事にしてくれる人と早く出会わねば!」
    • good
    • 8
この回答へのお礼

こういう具体的なご意見、助かります!
正直言って私の年齢はまさにおおむね適齢期です(笑)。すてきな人に出会えるか自信がないのも、今の恋を引きずっている所以です。。

お礼日時:2010/10/23 23:29

彼氏の事をまだ好きなのに別れたいのは辛いですね。


一度、勇気を出して別れを切り出してはどうでしょう?別れて気づくあなたという存在の大切さを確かめるのです。
あなたを失った後、彼が実はあなたの事を本当は好きで、その気持ちに彼自身気づいていない場合はあなたの存在の大きさを知るでしょう。彼氏がもしつけあがっているだけなら、事後あなたの本心(直してほしいとこ等)を伝えればあなたの気持ちも伝わると思います。
ですが、もしその後何もなければ残念ながらあなたの事に冷めてしまっているのかもしれません。
結果がどう転んでも決心はつくはずです。前者ならそれはそれで昔のような彼にまではいかないまでも、またやりなおしていけるでしょう。
後者なら悲しいかとは思いますが別れると(その様な内容)言ったんですから、きっぱり別れれると思います。
現状なら別れたいという意志はハッキリわかるように伝えればその分未練も残りにくいと思います。

もしそうでなければあなたがより大人になって今の彼を支えていくしかないでしょう。

悪魔で僕自身の考えです。
個人の考えは様々ですが、参考になればと思い書かせて頂きました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

実は彼は不安定な人で、何度か向こうから別れを切り出されました。その後向こうから謝って来る、の繰り返し。メンタルヘルスの方でも何度かアドバイス頂きました。。
彼は私の事を好きだと思いますが、私が別れを切り出したらまず別れる事になります。すがりつくようなタイプではないんです。プライドが高いのではなく、自信が無く引き際が良すぎる(苦笑)。

だからこの際別れたいのです。私も仕事などで不安定な状態が続き支えが欲しいのですが、支えどころか足を引っ張られる。不安定な彼だから私が支えようと思っていましたが、限界が来たのかもしれません。
貴重なアドバイスありがとうございました。

お礼日時:2010/10/25 01:32

縁や流れに任せたらいかがですか?


こんな時に次に気になる人が出来たら、展開が変わると思いますよ。
それと当然縁を作るためには何か出会いをするような活動をしないといけませんよね?

彼との距離を置くことが出来れば、後は新しい好きになった人が出来たら後は
感情のパワーバランスです。

逆に今のままで、長く続いていってしまうならあなたと彼は結ばれる運命だったのかも
知れませんし、逆に彼の方に違う展開があって性格などを含めてあたなへの対応が
何かをきっかけに変わるとも考えられるかも知れません。

どうしても別れないのであれば白黒はっきりして、手紙を書いて渡すとか
しては?
手紙って少し古いですけど、効果的です。
彼に自分の気持ちをぶつけてみて対応を見るのが良いのではないでしょうか?
本当にあなたの事が好きなら自分からあなたのために変わる努力するかも
知れませんしね。
駄目なら別れたらいかがです?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同時進行で誰か他の相手を…というのは、非常に建設的な意見ですね!ただ、今回の恋が余りに特異だったため、もうしばらく恋愛はいいかな…という気にもなっています。
彼の方ですが非常に精神不安定で、私の思いをぶつけるとすぐに逃げます。今までに何回かありました。。そして双方謝って戻るの繰り返し。やっぱ別れるのが無難かな。

お礼日時:2010/10/25 01:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!