プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

物干し竿の長さが全然足りないです。
マンションのベランダに物干し竿をつるす器具があるのですが…
長さが4Mでも全然足りなくて…8Mとかの物干し竿ってありますか?
もしくは4Mの竿を繋げるとかですか?

A 回答 (4件)

ベランダの天井に天吊り物干しの金具が付いているのだとしたら、金具と金具の間(2~3m離れたところ?)付近にもう1~2箇所ボルト取り付けの穴がありませんか?あるとしたら既存の天吊り物干しの対の金具が取り付けられていない状況だと思います。


ここは勝手に躯体穴あけできない部分なので、取り付けるには分譲でも許可が必要な箇所です。ただ、あらかじめボルト穴が空いていたら、金具を取り付けることは可能だと思いますので、賃貸なら大家さんに確認、分譲なら管理組合に一度確認してみてください。

ボルト穴がなくても、エアコンの室外機を置く「天吊り金具」が2箇所あるのなら、そこに竿を渡して利用する手もあります。※ウチはこれで雨の当たらないベランダ内側の干し場所(竿本数)を増やしています。

あとは他の回答にもありますが、折りたたみタイプのステンレス物干しが1台あると便利ですよ。
ワイドな折りたたみタイプなら、室内で「部屋干し」にも利用できますのでいろいろ使えると思います。
http://www.dinos.co.jp/defaultMall/sitemap/CSfLa …
    • good
    • 1

竿を吊す器具の間隔が8mあるのですか。



それは別の意味で問題です。
8mでは竿によっては たわんで洗濯物がすべて中央に寄ってしまいますよ。

吊す器具の取り付け位置を直せませんか。
または他のかたも仰るように台を用意するかですね。
    • good
    • 0

物干し竿、普通4m程度ですよね。

それ以上の長さになると、特注になると思いますが。
むしろ、物干し台を購入した方が良いのでは…。
    • good
    • 1

竿ではなくてロープにしたら?

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!